close

上田駿斗選手 退団のお知らせ

2022年12月3日
  • #ニュース

上田221203

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、上田駿斗選手が今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 上田 駿斗
フリガナ ウエダ ハヤト
ポジション DF
背番号 6
生年月日 1998年4月14日
身長/体重 180cm/70kg
出身 兵庫県
経歴 東舞子SC – ヴィッセル神戸U-15 – ヴィッセル神戸U-18 – 桐蔭横浜大学
出場記録(2022年12月1日時点) 第24回JFL 30試合出場/1得点
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 2試合出場
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 2試合出場

 

本人コメント

鈴鹿ポイントゲッターズに関わるすべての皆様。2年間ありがとうございました。
まず、在籍させていただいたこの2年間で、J3昇格というチームの大きな目標を達成できなかったこと、本当に申し訳ございません。責任を感じています。
鈴鹿ポイントゲッターズは、大学でサッカーを辞めようと考えていた僕に手を差し伸べてくれたクラブです。初年度から多くの試合に出場させていただき、また多くの素晴らしい経験をさせていただいたこのクラブには本当に感謝しています。
また、2年間応援してくださったファン、サポーターの皆さん、たくさんの応援とたくさんのお声掛け、本当にありがとうございました。すべてが僕の原動力でした。皆さんをJリーグという新たなステージに連れて行くことができず、本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このクラブは退団になりますが、僕のサッカー人生はこれからも続きます。日々、成長と変化を求め、新しい挑戦に全力を尽くします。
2年間本当にありがとうございました。

クラブより

上田駿斗選手には、2021年に加入していただきました。
すらっとした長身に驚異的な跳躍力、そして左利きというサッカー選手として申し分ない素質を持った上田選手。クレバーな守備、時折見せる後方からのドリブルは迫力満点で、その左足からは正確なクロスはもちろん、鋭いシュートでゴールも決めてくれました。ロングスローという武器もあり、今季はリーグ戦と天皇杯予選、天皇杯本戦を含む全試合出場とフル稼働。攻守両面で鈴鹿の左サイドに欠かせない選手であったことは間違いありません。
試合中は闘争心溢れるプレーで相手の攻撃を防ぐ上田選手ですが、ピッチの外ではとても優しく穏やかで、サポーターからも愛される選手でした。
上田選手、2年間ありがとうございました。