close

【イベント報告】6月26日(日)試合観戦&特別キャリア教育実施

2022年6月27日
  • #ニュース

キャリア教育0626_top

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきありがとうございます。

6月26日(日)に行われたJFL第13節、FC神楽しまね戦の試合後に、鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市の子供たちを招待して特別キャリア教育を実施したことをお知らせいたします。
I2-jJ3v- eg0qEOz0 sTDpx1oF
招待したお子様、保護者の方には専用の観戦スペースで試合観戦を楽しんでいただきました。結果は悔しい引き分けに終わりましたが、子供たちにとっては貴重な体験となりました。

子供たちは、普段なかなか入ることのできない、試合が終わったばかりのグラウンドに入り、ピッチ全体を使ってスタッフと鬼ごっこをして芝生の上を駆け回りました。その後、試合に出場した選手と三浦泰年監督による、質疑応答方式の特別キャリア教育を行いました。
I2-jJ3v- eg0qEOz0
試合直後だからこそ聞ける質問や、サッカーの技術以外の質問もあり、選手、監督も楽しそうでした。最後は選手とPK対決!貴重な体験ができる特別キャリア教育は、参加した子供たちにも保護者の方にも大盛況で終わりました。

今回協力して頂きました、三重交通、鈴鹿商工会議所青年部の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
I2-jJ3v-
コロナ渦でなかなかイベントが開催できない中で、サッカーを通じて地域貢献ができるよう、今後もホームゲームでの開催を予定しておりますので、ぜひ次回(7月2日)もお楽しみに。

<次節のお知らせ>
JFL第14節
日時:7月2日(日)15:00キックオフ
相手:奈良クラブ
会場:四日市市中央陸上競技場
/news/47768/