close

【イベント報告】6月12日(日)試合観戦&特別キャリア教育実施

2022年6月23日
  • #ニュース

特別キャリア教育0612_top

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきありがとうございます。

6月12日(日)に行われたJFL第11節、高知ユナイテッドSC戦の試合後に、鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市の子供たちを招待して特別キャリア教育を実施したことをお知らせいたします。
I2-jJ3v- eg0qEOz0 sTDpx1oF
招待したお子様、保護者の方には専用の観戦スペースで試合観戦を楽しんでいただきました。子供たちの応援もあって、劇的な勝利を味わうこともできました。

子供たちは、普段なかなか入ることのできない、試合が終わったばかりのグラウンドに入り、試合に出場した選手とチーフトレーナーによる、質疑応答方式の特別キャリア教育を行いました。

試合直後だからこそ聞ける質問や、サッカーの技術以外の質問もあり、選手、トレーナーも楽しそうでした。貴重な体験ができる特別キャリア教育は、参加した子供たちにも保護者の方にも大盛況で終わりました。
I2-jJ3v-
コロナ渦でなかなかイベントが開催できない中で、サッカーを通じて地域貢献ができるよう、今後もホームゲームでの開催を予定しておりますので、ぜひ次回(6月26日)もお楽しみに。