close

弊クラブ元執行役員の逮捕に関する報道を受けて

2022年6月21日
  • #ニュース

midashi-616x329

いつも鈴鹿ポイントゲッターズ(以下「弊クラブ」と呼称いたします。)をご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

弊クラブ元執行役員塩見大輔氏との間の一連のトラブルに関し既に一部報道されたとおり、20日に塩見氏が逮捕されましたので、その旨ご報告いたします。

既にお知らせいたしましたとおり、弊クラブは、塩見氏より、当人の誤った認識事実をもとに弊クラブの名誉、信用を毀損する内容を関係各社に公表する旨繰り返し告知されたことで畏怖を覚え、弊クラブの活動に悪影響を及ぼす虚偽の事実の流布を行わせないことを目的に、本来は支払うべきでない高額な金銭の支払いに応じてしまいました。

また、それをきっかけに、さらに高額な金銭の支払いの要求が続いたため、代理人弁護士を通じて、所轄の鈴鹿警察署に相談を実施して参りました。

本件については、引き続き捜査機関に対応を委ねる所存です。元執行役員とはいえ既に昨年の7月末に退職しているので恐れ入りますが、本件に関する弊クラブへの直接の取材はお控えいただきたくお願い申し上げます。

関係者の皆様には、長きに亘りご心配をお掛けしております。誠に勝手なお願いながら今後も変わらぬご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。