close

JFL第6節vsソニー仙台FC戦 監督・選手コメント

2022年4月18日
  • #ニュース

試合後コメント0417

第24回JFL第6節 vsソニー仙台FC

2022年4月17日(日)13:00キックオフ
ユアテックスタジアム仙台

 

ソニー仙台FC 2-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半0-0後半2-1)

 

監督コメント

三浦泰年監督

(試合を振り返って)非常に素晴らしいスタジアムで、我々の目指すサッカーというのがある程度できたのではないかと思っています。勝利するには足りない部分がありましたが、選手たちは最後まで、準備段階からしっかりした姿勢で取り組んでいた。その結果、ここへ来ても非常に良いパフォーマンスをしてくれた。次の試合に繋がる試合だったと思う。敗戦はしましたが、理想の勝利に近づけているんじゃないか。そういう手応えも感じる試合でした。

(飲水タイム後に立て続けに失点してしまった)まずは怪我でボランチを代えなければいけないアクシデントがあり、カズを70分目安に、パフォーマンスがいい状態のまま交代することで勝利の確率が上がると思っていたのが、逆の結果になってしまったのは、選手というよりは自分の責任であると思っています。カズの代わりに出る選手のプレッシャーであったり、残された選手の試合に勝ち切るメンタリティであったり、突き詰めていけばチームとしての未熟さであったり、経験不足という部分があったのかもしれません。
 

選手コメント

MF7 中里崇宏

(試合を振り返って)勝てなくて残念というのが率直な気持ちです。こういうゲームを勝ち切れるよう力をつけていかなければいけないと改めて思いました。練習でできたことしか試合ではできないので、練習からもう一度しっかり頑張ります。

(先制のFKについて)FKは少し距離があったので、強いボールを蹴る事を意識して蹴りました。

(次節へ向けて)連敗は絶対できないので、次は必ず勝ちます。遠くまで応援ありがとうございました。

DF2 進藤誠司

(試合を振り返って)勝ちきれるゲームを落としてしまって本当に悔しいです。失点のシーンも正しいポジションにいれば防げていたし、その後連続で失点してしまったことも改善していかなければいけないと思います。

(今季初先発について)鈴鹿にきて色々なポジションをやっていますが、どこで出てもいいように準備はしていました。だからこそ、自分がチームの勝利に貢献したかったです。

(次節へ向けて)天皇杯の予選があるので、そこで今回出た課題をしっかり修正して、またリーグ戦に良い流れで入りたいと思います。応援宜しくお願いします。