close

田村 翔太選手 ヴィアティン三重移籍のお知らせ

2021年12月17日
  • #ニュース

図54

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、田村 翔太選手がヴィアティン三重に移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 田村 翔太
フリガナ タムラ ショウタ
ポジション MF
背番号 19
生年月日 1995/2/5
身長/体重 168cm/65kg
出身 愛知県
経歴 東海スポーツJr-東海スポーツジュニアユースー四日市中央工業-湘南ベルマーレー福島ユナイテッドーロアッソ熊本
出場記録 第23回JFL 31試合出場
2021年度 第26回三重県サッカー選手権大会
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 1試合出場
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 2試合出場

 

本人コメント

1年間お世話になりました。
チームの目標であったJ3昇格を達成できなかった事、申し訳ありませんでした。

熊本を満了となり、先が見えない不安な状況の中で、プレーする場を与えて頂き感謝しています。

自分の決断を信じ、今後更に成長していきたいと思います。
ありがとうございました!

クラブより

田村選手には2021シーズン、ロアッソ熊本より加入して頂きました。
スピードもパワーもあり、何よりもゴールへの執念を感じさせてくれるプレーヤーです。
一歩目を出すや否やトップスピードに達するのではないかというその加速感には非常に興奮させられました。

初ゴールは天皇杯1回戦。リーグ初得点はアウェイのホンダロックSC戦。そしてホーム松江シティFC戦。いずれも無観客開催のため、そのゴールをファン、サポーターの皆様に目の前で見てもらうことができませんでした。悔しかったことと思います。

いつも真剣な眼差しが印象的な田村選手の、そのまっすぐな視線の先にある目標を、これからも貫いていってほしいと願っております。1年間、本当にありがとうございました。