close

蓮沼 翔太選手 現役引退のお知らせ

2021年12月6日
  • #ニュース

図47

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、蓮沼 翔太選手が、今季をもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 蓮沼 翔太
フリガナ ハスヌマ ショウタ
ポジション MF
背番号 13
生年月日 1993/10/15
身長/体重 176cm/73kg
出身 茨城県
経歴 岩井FCジュニア→柏レイソルU-12→柏レイソルU-15→柏レイソルU-18→ 仙台大学→福島ユナイテッドFC→ヴィアティン三重
出場記録 第23回JFL 27試合出場
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 2試合出場

 

本人コメント

今年で引退することにしました。
サッカーを始めて20年、楽しいことよりも辛いこと苦しいことのが多いサッカー人生でしたが、ここまでサッカーをすることができて本当に幸せです!
自分の思い描いていたサッカー人生ではなかったかもしれないですが、でも、鈴鹿での2年間は本当に楽しい時間でした!
それはいつも熱い応援をしてくれたサポーター、そして監督、コーチ、チームメイトのおかげです!前監督のミラやテツさんにも感謝です!
そしてここまでサッカーを続けてこれたのは家族の応援があったからです。本当にありがとうございました!
これからは違う道に進みますが、鈴鹿ポイントゲッターズの活躍を願っています!
最後になりますが、ここまで関わってくれた全ての人に感謝しています!
またどこかで会いましょう!

クラブより

蓮沼選手には2020シーズンより加入して頂きました。
どこかマイペースで飄々としたイメージのある蓮沼選手。
しかし気がつけばいつも賑やかな会話の中心で、朗らかな笑顔を見せている、そんな印象があります。

ピッチでは、体を張ったプレイがとても頼もしい存在でした。プレーの選択肢が多く、相手に狙いを絞らせない余裕がありました。
その落ち着いたプレーの様子から、サポーターには「ハスのダンディズム」と呼ばれ、頼りにされてきました。
どれだけ心を熱くしても、いつもそのプレーはクールで、そしてセーフティでした。
昨年の高知ユナイテッドSC戦でのラストプレー、アディショナルタイムに同点を決めたゴールは忘れられません。

今回、惜しまれつつ引退を決めた蓮沼選手ですが、彼ならどんな道へ進むとしてもきっと活躍されることと思います。
これからのご活躍を心より祈念しております。