close

JFL第34節vs高知ユナイテッドSC戦 監督・選手コメント

2021年12月6日
  • #ニュース

図49

第23回JFL第34節 vs高知ユナイテッドSC

2021年12月5日(日)13:00キックオフ
高知県立春野総合運動公園球技場

 

高知ユナイテッドSC 1-5 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半1-3後半0-2)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
シーズンの締めくくりとなる最終節を勝利で飾ることができたことを嬉しく思っています。
もうこのチームで戦うことはこれで最後ですが、またすぐに次のシーズンが始まります。
明日からまた次に向かって良い準備を始めなくてはいけません。
来シーズンもまた、大きな目標をもってチーム全員で、一戦一戦確実にポイントを積み上げていきます。
今日も遠く高知県まで、たくさんのサポーターの皆さんに応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

 

選手コメント

MF6 西村仁志

(試合を振り返って)
自分たちが攻撃的に、前にボールを運びゴールへ向かい続けた結果が5得点という、大量得点に繋がったと思います。ホーム最終戦では、勝てませんでしたが、リーグ最終戦勝利する事ができて良かったです。

(来シーズンへの意気込み)
結果としては、4位ですが、まだまだ自分たちの実力は昇格という目標に遠い気がします。来年こそは4位ではなく、優勝してJ3に昇格できるように頑張ります。

(ファン、サポーターの皆様へ)
1年間声の出せない中、ホームだけでなく、アウェイの地まで足を運んでくださりありがとうございます。また、チームが勝てない時期自分達を鼓舞して下さり本当にありがとうございます。本当に感謝しかありません。
1年間ありがとうございました。

DF26 今井那生

(試合を振り返って)
前節、自分の実力不足により、また軽率なプレーでゲームを壊してしまいました。最終節、それでもスタメンに使ってくれた三浦監督。また色々な方たちの思いを背負ってピッチに立ちました。何より結果で恩返ししたかったので、ゴールも決め、最終節に勝って4位でリーグ戦を終わることができてよかったです。

(来シーズンへの意気込み)
今年4位以内に入りながらも上がれないということ、またJFLリーグ優勝を目の前で決められるという悔しさを体感しました。来年は自分たちが優勝をして、絶対にJリーガーになります。

(ファン、サポーターの皆様へ)
今シーズン、現地で応援もできない環境でもYouTubeでの応援、また応援が再開しても声を出すことができないなど当たり前が当たり前でない環境の中で、最大限に応援していただき、ありがとうございました!
試合に出られなかった時、そして出始めた時、そして最終節まで、本当にファン・サポーターの方々のおかげで今シーズンをやり切ることができました!
これからチームもオフシーズンに入ります。オフシーズンは自分は存分に楽しむつもりです!ファン・サポーターの方々も、ぜひ存分にリフレッシュして、来季に備えてください!
1年間本当にありがとうございました!

MF29 坂本広大

昇格がなくなった中でも目の前の試合に勝つということで、チーム全員で1週間しっかり準備して、それが結果に表れたので非常に良かったと思います。
個人的にはここまで非常に苦しいシーズンで、毎日歯を食いしばって自分を奮い立たせて日々取り組んできました。
そんな中で最後に得点することができて、とても心に残る試合になりました。

遠くまで沢山のサポーターの方々に応援にきていただき、すごく力になりました!シーズン最後まで共に戦っていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!!