close

【ご報告】いじめ防止応援サポーター活動について

2021年11月30日
  • #ニュース

図32

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。

三重県教育委員会主催「いじめ防止強化月間街頭啓発活動」に参加させて頂きましたことをご報告致します。

日時:2021年11月30日(火)7:30~8:15
場所:津駅(西口・東口)
参加者:三重県教育委員会の皆さま
    津市教育委員会の皆さま
    三重県いじめ防止サポーター
    ・明治安田生命保険相互会社津支社の皆さま
    ・三重県公認心理師会の皆さま
    ・吉本興業所属「オレンジ」田中さん
    ・鈴鹿ポイントゲッターズ監督・選手・スタッフ

 

 
当日は寒さの厳しい冬の朝となりましたが、三浦監督からの「今シーズンのチーム全員でできる最後の活動としてしっかりやりきろう」との呼びかけで、選手全員が参加しての「いじめ防止」の呼びかけが行われました。
 

 
三浦監督が先頭をきって呼びかけが始まりました。
 

 
津駅をご利用のお客様一人一人にマスクとティッシュをお渡ししながら「今月はいじめ防止強化月間です」「いじめを社会全体でなくしていきましょう」「ご協力をお願いします」とお声掛けをしました。
 

 
西口と東口に分かれて積極的にお声掛け活動を行い、皆さまの温かいご協力のおかげで、あっという間に用意されたマスクとティッシュを配りきることができました。朝の忙しい時間でしたが、快く受け取っていただいた皆さま、誠にありがとうございました。これからも皆さまにいじめ防止のご協力をいただけることを心から願っております。よろしくお願いいたします。
 
鈴鹿ポイントゲッターズは三重県の「いじめ防止応援サポーター」の活動に賛同いたします。
昨今いじめ問題は、子ども達だけ学校だけの問題ではなく、社会全体の問題となっております。
私達はこの問題に社会全体で取り組み、より良い三重県、住みやすく幸せを感じられる地域づくりのお役に立ちたいと考えます。どうぞこれからも、いじめ防止応援サポーター活動へのご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。