close

阪田 章裕選手 退団のお知らせ

2021年11月30日
  • #ニュース

図34

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、阪田 章裕選手が、今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 阪田 章裕
フリガナ サカタ アキヒロ
ポジション DF
背番号 39
生年月日 1984/5/16
身長/体重 178cm/72kg
出身 京都府
経歴 京都Jマルカジュニア → 京都Jマルカジュニアユース → 平安高校 → 立命館大学 → セレッソ大阪 → 湘南ベルマーレ → 大分トリニータ → AC長野パルセイロ → 福島ユナイテッドFC
出場記録 第23回JFL 4試合出場
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

約7ヶ月間という短い期間でしたが、応援してくださりありがとうございました。また大好きなサッカーをできたのも、シーズン途中で加入させてくれた鈴鹿ポイントゲッターズのおかげです。感謝しています。

今季、残念ながらJ3昇格を達成できませんでした。昇格させるために加入したにも関わらず、力になれなかったことを残念に思っています。
昇格は簡単な事ではありません。Jリーグに昇格するためには、選手はもちろん、クラブや応援してくださったり関わってくださる方々の考え方も変えないといけないと思います。
私はもう応援することしか出来ませんが、来季こそは昇格出来ることを願っています。そして、このチームには若い選手が沢山いるので、これから色々なことを経験してもっともっと成長してほしいと思います。

まだ最終節が残っていますので、最後に勝って終われるように頑張ります!
39阪田から最後に一言、39サポーター!!!

クラブより

阪田選手には今シーズンの途中から加入して頂きました。

一見怖そうにも見える独特な風貌からは想像できないくらい、優しくて面白いキャラクターの持ち主で、若い選手からもいじられてしまう程愛される人気者です。

また最年長でありながら、試合では90分間走り続ける持続力も見せつけてくれました。
チームを昇格させるために来た、と言い切る強い意志、ラインコントロールに見えるテクニックなど、選手としての能力の高さに、Jリーグを長く経験された選手とはこういうものかと感嘆させられておりました。

若い選手達のことを思う優しい先輩。阪田選手のこれからのご活躍を心から願ってやみません。
約7か月間、本当にありがとうございました。