close

鈴鹿ポイントゲッターズスタジアム発表記者会見について

2021年8月14日
  • #ニュース

図68

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
8月2日に鈴鹿市役所にて「鈴鹿ポイントゲッターズスタジアム発表記者会見」をいたしました。
 

 
これまで、2020年10月28日に、鈴鹿市と株式会社アンリミテッドで三重県に要望、2021年2月25日に鈴鹿ポイントゲッターズがJリーグ百年構想クラブ認定、2021年6月30日に、鈴鹿ポイントゲッターズがJ3ライセンス交付申請と、着々とJリーグ昇格への準備を進めてまいりました。
 
今回の会見では、三重県営鈴鹿青少年の森公園内へのスタジアム建設について、本年9月上旬に着工し、2023年2月に完成予定であること。6月29日に鈴鹿市が三重県から施設管理の許可を得るとともに、公園使用料の全額免除も決定したことなどを発表いたしました。
 
また、将来のJ2、J1リーグ参入を見据え、スタジアム及び併設する多目的グラウンドの整備をすることとなり、この検討に時間を要したため、着工予定は来月9月予定となりましたが、より良いスタジアム計画になったものと考えております。
 

 
末松市長からは「新しいスタジアムが市のシンボルとなるよう取り組んでいきたい」とのコメントをいただきました。
弊社社長吉田からも「スタジアムが市の発展、県の発展のための一助となるよう、今後とも市や県と協働していきたい」と述べさせていただきました。
 
 
今後も鈴鹿ポイントゲッターズを何卒よろしくお願いいたします。