close

セルヒオ・アレナス選手 契約満了に伴い退団のお知らせ

2020年12月11日
  • #トップチーム

セルヒオ201024_第25節FC大阪戦_241

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、セルヒオ・アレナス選手が契約満了に伴い、今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 セルヒオ アレナス
ポジション GK
背番号 30
生年月日 1989/3/11
身長/体重 186cm/78kg
出身 スペイン
経歴 アルバセテ―アルバセテB―ヘタフェB―アルバセテB―アルマンサ―バダホス―タラベラ―アトレティコ・トメリョソ
出場記録 第22回JFL 4試合出場
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

こんにちわ、みなさん!
まず、この2シーズンの間にみなさんが私に与えてくれたサポートと大きな愛情に深く感謝したいと思います。
私たちの道はここで分かれてしまいますが、私の心にはこれからもいつも鈴鹿があります。クラブがこの先、クラブの目標とするものを達成できるように心から祈っています。ありがとうございました!

 

クラブより

セルヒオ選手は2019年の夏からチームに加入していただきました。足元の技術ももちろんですが勇敢に前のポジションを取りDFラインの裏をケアするプレーも彼の持ち味といえると思います。2019シーズンのアウェイ松江シティ戦、流経大ドラゴンズ戦での神がかり的なセーブで、JFL初年度の残留に大きく貢献してくださいました。
コミュニケーションにも積極的で人当たりもよく日本語の勉強もやっていたセルヒオ選手、チームの選手やファンと日本語で会話することにも積極的でした。常に自分を高めようと意識の高かったセルヒオ選手、外国人で考え方に違いがあるのでセルヒオ選手の考え方はとても勉強になりました。またGKスクールにも関わっていただき、子供たちに指導もしていただきました。
指導中にはとても褒めるのが上手でいい時には思いっきり褒めてあげる指導が印象的でした。
イベントにも積極的に参加していただきチームの告知活動への協力もたくさんいただきました。
セルヒオ選手の今後の活躍を心から願っています。
1年半、本当にありがとうございました。