close

藏川洋平選手 現役引退のお知らせ

2019年1月19日
  • #ニュース

藏川 (21)

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。
当クラブに所属しておりました 藏川 洋平 選手が2018シーズンをもって現役を引退することが決定しましたので、お知らせいたします。

■藏川 洋平(クラカワ ヨウヘイ)

13

ポジション DF
背番号 13
生年月日 1977/8/10
身長/体重 173cm/74kg
出身 山口県
経歴 多々良学園(現・高川学園)-愛知学院大-横浜Fマリノス-群馬FCホリコシ-柏レイソル-ロアッソ熊本-鈴鹿アンリミテッドFC
出場記録 東海社会人サッカーリーグ1部 8試合
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 三重県社会人代表決定戦 1試合
三重県サッカー選手権大会(天皇杯三重県代表決定戦) 1試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 三重県大会 1試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 東海大会 2試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 1試合
2018全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 1次ラウンド 2試合
2018全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド 2試合

本人コメント

今回、現役を引退することにしました。
本当に温かいサポーターに支えられてるクラブでプレーできたことをうれしく思います。
2017年は監督代行など貴重な経験ができました。2018年はみんなの念願であったJFL昇格ができてホッとしてます。
これからが勝負だと思いますが、鈴鹿に関わる全ての人がさらに飛躍できるように願ってます。
2年間ありがとうございました!

クラブより

藏川選手には2年間チームに在籍して頂きました。
この2年間は、永遠の若手と呼ばれる所以の年齢を感じさせないプレースタイルで何度もチームのピンチを救い、チャンスを演出してくれました。
また2017年は、リーグ戦終盤に監督解任の難しい状況の中、選手兼監督代行を務め、東海リーグ優勝を決め、柏レイソル、ロアッソ熊本などで培った経験、戦術をチーム・選手に還元して下さいました。
2017年の地域CLでは惜しくも1次ラウンド敗退となりましたが、その前月に出場した第53回 全国社会人サッカー選手権大会では、三重県勢初の全国優勝を成し遂げ、優勝監督として名を刻まれました。
2018年はなかなか出場機会が得られなかった時期もありましたが、最後までサッカーと向き合い、チームに良い影響を与えてくれました。
多くのファンの方に惜しまれての引退となりますが、藏川選手の今までのプロサッカー選手としての功績に敬意を表したいと思います。
2年間ありがとうございました。