【イベントレポート】木曽岬メガソーラーサッカー教室

IMG_4580

2018/10/2

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

ご報告が遅くなってしまいましたが、9月11日(火)に木曽岬町にてサッカー教室を開催させていただきました!

今回も木曽岬町総合型地域スポーツクラブ「きそさきAZ」様に訪問させていただきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは樋口コーチ、榊選手、近藤選手が訪問しました。

IMG_4603

まず初めに近藤選手のウォーミングアップでランニングとストレッチを行いました。

ストレッチのときには、近藤選手の掛け声に続く子が1人もおらず、近藤選手らしさ全開の静かな立ち上がりでした。

続いて鬼ごっこを行いました。

ウォーミングアップで溜めたパワーを鬼ごっこで発散していたので、動きの多い鬼ごっこになりました。

そのあとは、パス中心のメニューを行いました。

IMG_4599

ボールを止めて、蹴ることはサッカーですごく大切なことなので、ゲームで活かせるように少しずつ実戦に近づいたメニューを行いました。

最後のゲームでは、得点につながるようなパスが何本か出ましたが、得点にはつながらず引き分けで終わりました。

IMG_4623

次回はシュートを中心におこなっていこうと思います。

今回も、木曽岬メガソーラー様にサポート頂き、サッカー教室を開催することができました。

誠にありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
三洋自動車
iset
津エアポートライン
aeon
ジンテック
iset
ミサワホーム
iset
スポンサー募集中

新着記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ