鈴鹿アンリミテッドFC

© 鈴鹿アンリミテッドFC All rights reserved.

0

【巡回サッカー教室レポート】内部東学童保育所へ言ってきました!

8月23日(水)、25日(金)の2日間、内部東学童保育所様へ巡回サッカー教室に行ってきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは榊選手が訪問しました。

また、こちらの学童では背番号18番の近藤和哉選手が働いており、子どもたちから
「こんどう、こんどう」と呼ばれ、見かけによらず超人気者のようです。

サッカー教室が始まると、最初は様子を見ながらやっていた子どもたちも少しづつ応援の声が出てきたり、喜ぶ声や悔しい声が出てきて、雰囲気がどんどん良くなっていきました。

1

たまにコーチが小さい声を出すと、「こんどうの声に似てる」と、めちゃくちゃいじられていました。

1日目の最後は1対1、2日目の最後は試合をしました。

約40名の子ども対7人の大人での試合は、たくさんの人がボールに集まって団子状態になってしまうほど白熱した試合になり、両チーム決定機を作るもドローという結果に終わりました。

2

サッカー教室を終えて近藤選手は、「最初は暑くて嫌だと言っていた児童も何人かいましたが、いざ始まってみると誰よりもボールを追いかけていたり、気持ちを全面に出して喜んだり悔しがる子どもの姿を見ることができました。子どもたちにとってもサッカーを通して体を動かすことだけではなく仲間と協力して何かを達成する喜びを感じることができた貴重な時間になったと思います。」と真面目に言ってました。

内部東学童保育所の皆様、ありがとうございました。

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

第三銀行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
イセット株式会社
iset
津エアポートライン株式会社

関連記事

test

20182/20

2018シーズン背番号決定のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 2018シーズンの背番号が下記の通り決定しましたので、お知らせ…

test

3月11日(日)の2018シーズン初戦の対戦相手に関しまして

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 3月11日(日)が鈴鹿アンリミテッドFCの2018シーズン初戦…

0218

2月18日 練習試合結果 vs 名古屋経済大学

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 2月18日に行われた練習試合の結果をお知らせいたします。 v…

takamiya

高宮大輔 選手 新加入のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 このたび、昨シーズンまでJFLヴィアティン三重に所属しておりまし…

616_300-1

※日程追加※ 【募集】 2月~4月 U-15体験練習会のご案内

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 現在募集しております、U-15体験練習会ですが、2017年2…

ページ上部へ戻る