close

平成28年度三重県社会人サッカー選手権大会準々決勝 選手・監督コメント

2016年4月11日
  • #ニュース

20160410_1

平成28年度三重県社会人サッカー選手権大会準々決勝
2016年4月10日(日)11:00キックオフ
@三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 第3グラウンド

鈴鹿アンリミテッドFC 4-0 古河電工 三重
(前半2-0 後半2-0)

■監督コメント

小澤宏一監督

(試合を振り返って)前半は公式戦初戦で、選手も固くなっていてコーチングも少なく、最後の詰めが甘かったと思っています。そんな中、CKから藤田のヘディングでの得点は固さを取るには良い先制点でした。その後もコンビネーションから追加点を取れたものの、攻守の切替が遅かったりと修正しなければならない点もありました。後半は交代選手の中で良かった選手、そうでなかった選手がはっきり分かれてしまい、最終的に相手にもゴールのチャンスを与えてしまいました。結果は4-0ですが、内容的には不完全燃焼でした。今日からまた1週間後の次戦に向けて準備していきます。

■選手コメント

DF6 藤田大道

(試合を振り返って)今年最初の公式戦。相手は県リーグ一部のチームでしたが、後ろはしっかり0点で抑えることができたし前もしっかり点をとることができたのでよかったと思う。でも、試合の入りが悪いのと相手のペースに合わせてやっているなと感じる場面が少しありました。上のレベルに行けばいくほど試合の入り方は大事になってくるし、少しでもチャンスを与えたり逃したりしてしまえばそれが命取りになり得ないので、そういった甘さをなくして次の試合も勝てるよう修正していきたいです。

FW10 北野純也

(試合を振り返って)今シーズンの初戦でゲームの入りが緩かった。切り替えの部分も緩くて、相手にも時間を与えるシーンもありました。その中でも早い時間帯で得点できたことは良かったです。前半で試合を決められたら良かったのですが、単純にフィニッシュの精度やラストパスの精度を欠いていました。イージーミスもあるし、もっと合わせて行かないといけないと感じています。そして自分含め、自分の仕事にこだわっていくことが必要だと思っています。準決勝に向けて修正して、毎試合成長していけるように努力して準備していきたいです。来週も応援よろしくお願いします。

 

MF28 小澤司

(試合を振り返って)熱い声援ありがとうございました。危なげなく試合を進めることができたことは良かったと思います。まだまだ決定的なところを確実に仕留める力が足らないのと相手に少しでも隙を与えてしまうところがあるので、次の試合では修正していきます。次も応援宜しくお願いします。 

大学を卒業し、加入後初めての公式戦を終えた新卒の3人にコメントをもらいました。

GK17 月成大輝

(試合を振り返って)ボールを保持する時間は長かったですが、なかなか得点を奪えずカウンターでピンチを招いたりとサッカーの試合運びの難しさを感じた1戦でした。無失点で勝てた事は良かったと思います。来週も簡単な試合にはならないと思うのでしっかりと準備をしていきたいです。

MF22 芦田成利

(試合を振り返って)鈴鹿アンリミテッドFCに加入し、初めての公式戦で勝利できたことは嬉しいです。あとは、自分自身がもっと試合に長く出て、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

MF23 小西洋平

(試合を振り返って)鈴鹿アンリミテッドで迎える初めての公式戦で緊張感もありましたが、多くのサポーターの皆さんが応援に駆けつけてくれて勝つことができてよかったです。ただ個人としては課題も残る試合だったので、次はもっと得点に絡んで勝利に貢献できるように頑張ります。