close

JFL第25節vsレイラック滋賀戦 監督・選手コメント

2023年10月22日
  • #ニュース

試合後コメント1022

第25回JFL第25節 vsレイラック滋賀

2023年10月22日(日)13:00キックオフ
四日市市中央陸上競技場

鈴鹿ポイントゲッターズ 0-3 レイラック滋賀

(前半0-2後半0-1)

三浦泰年監督コメント

三浦泰年監督

(試合を振り返って)4連勝するために、この2週間準備してきましたが、今日のような環境に上手く順応することができませんでした。むしろ彼らの方が、この環境で得を得ていたかもしれません。しかし、どんな環境でも勝利できるように努力を続けなければ、本当に強いチームになることはできないと思います。この結果は残念ではありますが、目の前に迫っている試合に集中し、終わった試合のことは早く忘れる方が良いこともあります。もちろん、忘れるとはいっても次の試合のための準備として、振り返りの分析をする必要はありますが。

(次節に向けて)沖縄はホームですし、後がない状況ということで非常に大きなモチベーションを持って試合に臨むことが予想されます。今シーズンの沖縄は難しいシーズンを送っていますが、我々のホームでは接戦だったように、力のあるチームだと思います。我々はしっかり準備をして、自分たちのストロングを出せる展開にしなくてはいけません。試合の展開をしっかり把握して、試合巧者になれるように、沖縄戦に向けて100%の準備をしていきます。
 

選手コメント

MF7 三宅海斗

(試合を振り返って)こういった逆境のシチュエーションの中で、僕たちは常に結果を出さなければいけないと考えています。ただ選手としての限界はありますし、思うことはありますが、それでも試合終了後に諦めるのではなく、より良いプレーができるように改善点を見つけ、前を向いて自分たちのできる限りのプレーをすることがピッチに立つ選手たちの使命だと思っています。

(知っている顔が多く、やりづらさはあった?)メンタル的にはやりづらさではなく、むしろやり易いと感じていましたが、試合状況によってプレーに制限がかかり出したので、非常に難しい試合でした。

(次節に向けて意気込みを)すぐに切り替えて、チーム全員でまた来週からひたむきに練習に取り組んでいきたいと思います。

GK1 阿波加俊太

(試合を振り返って)前半の立ち上がりから、自分のところで流れを悪くしてしまう配給があったので、個人的に反省しています。失点してから、あるいは後半に入ってから自分たちがある程度ボールを保持できたので、最初からできるようになるのともっと試合の流れ、相手の状況、いろんな事を考えてプレーできるようにしていきたいと思います。

(菊島選手とのPKの場面?)キッカーが誰であろうと、打たれる前に少しでも相手にプレッシャーをかけるれるように意識していますが、今回はタイミングを外されました。しっかり見て蹴られたので、もう少し我慢して対応したかったです。

(次節に向けて意気込みを)今日の試合で起きたことを反省しつつ、次の試合に向けて気持ちを切り替えて、また勝つためのいい準備をしていきたいと思います。

MF18 高見啓太

(JFL100試合出場達成?)ただただ勝ちたかったです。先制されて難しい展開ではありましたが、今のチームは逆転する力があるので、勝利を信じて戦いましたが、勝利できず、悔しい気持ちでいっぱいです。

(古巣であり、また大学時代のチームメイトである菊島選手もいる相手?)私情とは関係なく、チームの勝利に貢献できるように準備していました。どんな相手でも、いつも良い準備、勝つ準備をするだけです!

(次節に向けて意気込みを)今節は負けてしまいましたが、しっかりとチームで反省し、また次節に向けて、全員でいい準備をするだけです。今日も熱い応援ありがとうございました!!