平素より弊クラブの活動にご理解・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
弊クラブの三浦泰年監督による不適切ではないかと判断する言動について、JFL(日本フットボールリーグ)の規律委員会にて調査が実施され、本人に対する処分が決定されましたのでご報告申し上げます。
処分内容等は以下の通りです。
◇懲罰対象者
・三浦泰年:57歳
・JFA :S級コーチライセンス
・チーム :鈴鹿ポイントゲッターズ監督
:同チーム運営会社 株式会社アンリミテッド代表取締役GM(本事象発生時)
事案概要①
【試合時の事象】
・発生日時:2022年7月2日(土)
・発生場所:第24回JFL第14節 鈴鹿ポイントゲッターズ対奈良クラブ戦 ハーフタイム
四日市市中央陸上競技場 鈴鹿ロッカールーム内
・被害者 :選手、チームスタッフ
・事案 :暴力行為
●懲罰内容
・4試合の出場停止(ベンチ入り停止)
対象試合:2023年度第25回JFL第1節から第4節の試合
(不服申立て可能な懲罰)
判断理由などの詳細についてはJFLのリリース内容をご参照ください。
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=2118
事案概要②
【練習等における言動等の事象】
・発生日時:2022年7月以降
・発生場所:練習場他
・被 害 者:選手、チームスタッフ
・事 案:不適切言動(暴言、暴行等)
●懲罰内容
・譴責(始末書を取り、将来を戒める)
判断理由などの詳細についてはJFLのリリース内容をご参照ください。
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=2118
三浦泰年監督コメント
このたびの処分を厳粛に受け止め、当時の選手のみなさんに心からお詫びを申し上げたいと思います。また、サポーターをはじめ、多くのサッカー関係者にご心配とご迷惑をおかけしてしまったことは、私の指導者としての未熟さによるものと深く反省しております。
今後は二度とこのようなことがないよう心を改めて精進し、サッカー界の発展のために尽くしていく所存です。