close

2023シーズン 新コーチ就任のお知らせ

2023年2月3日
  • #ニュース

midashi-616x329

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。

2023シーズンのコーチに林一章氏、岩崎陽平氏が就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

新コーチ陣プロフィール

コーチ_林
林 一章(はやし かずあき)

1976年7月29日生まれ、三重県津市出身
津西高校から中央大学に入学し、大学を休学して単身ブラジルへ。帰国後、FC東京、水戸に在籍し、デッツォーラ島根E.Cで島根県社会人サッカーリーグ優勝に貢献。指導者としては三重高校、三重中京大学、麻布大学附属渕野辺高校、ルネサンス高校で指導経験を積み、2013年からは伊賀FCくノ一三重のGKコーチに就任。

■本人コメント
津市出身、林一章です。25年前、僕は夢と野望をもちブラジルに渡りました。当時は日本の街では東京しか知られてなく、出身地を尋ねられ困りながら、「鈴鹿」と応えたところ、「なんてすごい街から来たんだ!!」と驚かれました。モータースポーツだけでなく、フットボールでも、「鈴鹿の道は世界に通ず」となれるよう僕の原点である「情熱」を持って戦います。
どうぞ宜しくお願いします。

岩崎コーチ
岩崎 陽平(いわさき ようへい)

1987年3月24日生まれ、三重県津市出身
津工業高校で全国サッカー選手権ベスト16に貢献。卒業後は中京大学に進学し、3年次に休学してブラジルに渡りカンボリウエンセと契約、プロ選手へ。その後ブラジル国内のクラブを渡り歩き、Jリーグの新潟、地域リーグの岩手を経てパラグアイ、インド、リトアニア、オーストラリア、中東のクラブでプレーした。一般社団法人V.M.E.C代表。

■本人コメント
三重県津市出身です。これまでの海外経験を生かして、三浦泰年監督をはじめ選手、スタッフそしてサポーターの皆様に為に、精一杯貢献してまいります。

【2023年1月31日付で退任】
森本美行(ヘッドコーチ)
鈴井智彦(アシスタントコーチ)
本橋倖晟(チーフトレーナー)