close

三浦知良選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

2023年1月16日
  • #ニュース

三浦知良230116

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、横浜FC(J1)より期限付き移籍していた三浦知良選手との移籍期間が満了となりましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 三浦 知良
フリガナ ミウラ カズヨシ
ポジション FW
生年月日 1967年2月26日
身長/体重 177cm/72kg
出身 静岡県
経歴 城内FC – 城内中学校 – 静岡学園高校 – CAジュベントス – サントスFC – ソシエダージ・エスボルチーバ・マツバラ – クルーベ・デ・レガッタス・ブラジル – E.C.キンゼ・デ・ジャウー – コリチーバFC – サントスFC – 読売サッカークラブ – ヴェルディ川崎 – ジェノア(イタリア) – ヴェルディ川崎 – クロアチア・ザグレブ(クロアチア) – 京都パープルサンガ – ヴィッセル神戸 – 横浜FC – シドニーFC(オーストラリア) – 横浜FC – 鈴鹿ポイントゲッターズ – 横浜FC
※CAジュベントスからサントスFCまでブラジルのクラブ
出場記録(2022年12月1日時点) 第24回JFL 18試合出場/2得点
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 2試合出場

 

本人コメント

鈴鹿ポイントゲッターズの関係者、ファン、サポーター、スポンサーの皆様。
このたび、私三浦知良は横浜FCからのレンタル移籍が満了したことをご報告させていただきます。

初めてのJFL移籍ということもあり、何かと不慣れな自分を支え、共に競い合い、そして温かく見守ってくれたポイントゲッターズの選手、スタッフのみんなには感謝しかありません。
みんなと共に戦い抜いたこの約1年間は大変充実したものであり、自分のサッカー人生にとっても大きな財産となりました。
さらに、応援していただいた鈴鹿市を含む三重県の方々にも深く感謝申し上げます。練習場や公式戦にも遠くから大変多くの方々が来場してくださいました。
また、試合会場ではホームもアウェイも関係なく日本中で大きな声援をいただきました。
まさに選手冥利に尽きる思いで感激いたしました。

特に鈴鹿市内においては行く先々で温かい言葉をかけていただきました。鈴鹿で新しい友人もたくさんできました。
市内の小学校では生徒のみなさんとの触れ合いの時間をいただき、思い出深い経験になりました。
関係各位に改めて御礼申し上げます。

さて、私は新天地での新たな挑戦を選択いたしました。
鈴鹿のみなさんからいただきました優しさを胸に精一杯頑張っていきます。

みなさんにBOA SORTE!

クラブより

三浦知良選手は2022シーズンより加入していただきました。
「キングカズが鈴鹿にやってくる」。この衝撃的なニュースを、どれだけの人が信じたでしょうか。
日本サッカー界の象徴的存在を一目見ようと、鈴鹿市民、三重県民のみならず、全国各地からサポーターが押し寄せ、平日午前の一般練習から本当に多くの方が見学に訪れてくれました。鈴鹿ポイントゲッターズというクラブ、鈴鹿というまち、そしてJFLというリーグが大きな注目を集めたシーズンとなりました。
また、そのプロフェッショナルな姿勢は共にプレーする選手、スタッフにも多大な影響を与えてくれました。シーズン途中の長引いた怪我は残念でしたが、懸命のリハビリを経て復帰を果たし、PKで待望の初ゴールを挙げたときの喜びは、関係者一同忘れることはないでしょう。そしてホーム最終戦で魅せた魂のダイビングヘッドでの2点目は、1年間どんなときも応援し続けてきた方々へのご褒美だったようにも思います。
三浦知良選手、鈴鹿に来てくれてありがとうございました。