いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきありがとうございます。
12月21日(水)、鈴鹿市が主催している“夢工房”にフロントスタッフ・育成スタッフが参加しました。
授業の前半は、二人一組でパスやドリブルの練習を行いました。できない子に対しては、ペアの子が「こうやるんだよ」と、アドバイスする姿が見られたり、スピードを競う場面では、最後になったペアに対して「頑張れ!」と、声援や拍手を送ったりと、周りと協力して課題を成し遂げていました。
後半の試合では、最初はボールがある場所に子供たちが群がっていましたが、スタッフやサッカー経験のある子から、同じチームの子供たちへアドバイスをして、ゴールを守る・相手からボールを奪う・ゴールを決めるなど、みんなで役割分担しながら試合に挑んでいました。
最後の質疑応答の時間では、
「どうしたらゴールキーパーが上手くなりますか?」「ヘディングが上手くなるにはどうすれば良いですか?」など、沢山の質問が出ていました。ヘディングが上手くなるには、「頭にボールを当てる位置を意識すること」と、コーチも実際にプレーを見せながら、真摯に答えていました。
授業が終わった後も、子供達からは「楽しかった!」「怖かったけど、ボールに触れた!」といった声が上がっていました。
今後も、地域の皆様に喜んで頂けるようなイベントに参加していきますので、引き続きご支援・ご声援をよろしくお願い致します。