close

日根野達海選手 ヴェルスパ大分に移籍のお知らせ

2022年12月15日
  • #ニュース

日根野221207

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、日根野達海選手がヴェルスパ大分(JFL)に移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 日根野 達海
フリガナ ヒネノ タツミ
ポジション MF
背番号 27
生年月日 1998年7月23日
身長/体重 174cm/68kg
出身 三重県伊賀市
経歴 IFCうりぼう上野’95 ‐ 京都サンガF.C.U-15 ‐ 京都サンガF.C.U-18 ‐ 大阪体育大 ‐ 鈴鹿ポイントゲッターズ ‐ ヴェルスパ大分
出場記録 第24回JFL 18試合出場

 

本人コメント

この度、ヴェルスパ大分に移籍することになりました。
鈴鹿ポイントゲッターズに関わる全ての皆様、2年間本当にありがとうございました。
そして大学で思ったような活躍ができず、無名だった僕をこのチームに導いてくださった小澤司さんには本当に感謝しています。
三重県にはJリーグのチームがありません。正直そう言った理由で、中学、高校から三重県を離れる選手も少なくはありません。僕もそうでした。鈴鹿がJリーグに参入することで、三重県全体がもっと盛り上がり、子ども達の未来も明るくなると思います。そういった思いで、もう一度地元三重でサッカーを頑張りたいと、当時、加入を決断しました。その目標が達成できず残念であり、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
個人としては2年間を振り返ってみれば、楽しいことよりも苦しいことの方が多かったかもしれません。しかしこのチームで経験したことは、必ずこの先も生かされると思います。たくさんの経験をさせていただいたクラブには本当に感謝しています。
ファン、サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。皆様の応援、ポジティブな声かけがチームの力になっていました。どんな時も、ずっと信じて応援していただいたサポーターの皆様には、このような形になってしまい申し訳ございません。
しかしどんな状況でも、チームも選手も前に進み続けなければなりません。残りのサッカー人生を悔いなく終えるためにチャレンジする道を選びました。今回、このような決断になりましたが、僕のサッカー人生は続くので、クラブを離れても応援していただければ幸いです。
地元三重で、鈴鹿ポイントゲッターズという素晴らしいクラブでプレー出来たことは、本当に自分の誇りです。
2年間本当にありがとうございました。

クラブより

日根野達海選手には2021シーズンより加入していただきました。
地元三重出身の大卒ルーキーとして期待されるも、1年目は思うように出場機会を得ることができませんでした。2年目となる今シーズンも、当初は出番はおろかベンチ入りすらままならない日々が続きましたが、それでも懸命に努力した結果、シーズン中盤に得たチャンスを掴み、以降は確固たるレギュラーに定着。豊富な運動量と球際での激しいデュエルで中盤に欠かせない選手へと成長してくれました。
「日根野達海は鈴鹿の未来」。一部のサポーターからこのような声が上がるのも頷ける、今後の成長がとても楽しみな選手でした。初ゴールとなったMIOびわこ滋賀とのホームゲームで魅せたロングシュートは、多くの鈴鹿サポーターの記憶に残り続けることでしょう。
クラブのスクールコーチとしても生徒たちから人気だった日根野選手。2年間ありがとうございました。