close

佐藤和馬選手 退団のお知らせ

2022年11月18日
  • #ニュース

佐藤221118

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、佐藤和馬選手が今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 佐藤 和馬
フリガナ サトウ カズマ
ポジション FW/MF/DF
背番号 18
生年月日 1989年12月27日
身長/体重 174cm/72kg
出身 大阪府
経歴 藤井寺JSC – 明治池中学校 – 初芝橋本高校 – 大阪教育大学 – 佐川印刷SC(SP京都) – 奈良クラブ
出場記録(2022年11月18日時点) 第24回JFL 8試合出場

 

本人コメント

4年間ありがとうございました。
サポーターの前で新体制歌謡祭の日に「皆さんを巻き込む」なんて話をしてから4年経ちました。
まずはじめに、フロント営業として4年間関わってくださった企業の皆様。Jリーグを作り、子どもたちの未来のために頑張るからという一言で力を貸してくれた企業の皆様、本当にありがとうございます。
次に選手としてミラにサッカーの楽しさを教わり、ヤスさんからプロの厳しさを教わりました。試合に出られず投げ出したくなるぐらい遠いグラウンドを見ながら、仲間と励まし合って、コツコツやってればどんな状況もひっくり返し、ポジションを変えてでも試合に出られる経験もできました。ミラ、ヤスさん、ありがとうございました。
試合後には、オカ(岡山一成)さんと(小野)祐輔と作った鈴鹿劇場が待ってました。今は万歳三唱だけですが、最後にラインダンスをホームでしたかった…。また俺がいなくなっても誰か続けてください。別に違うのでもいいからな。
サポーターこそが12人目の選手。カズさんが来て、さらにその強さを知りました。スタジアムの雰囲気で試合の雰囲気が変わる。手拍子だけでも凄い迫力でした。いつも応援ありがとうございました。
悲しいけど選手はいずれ入れ替わる。でも試合を観に来てくださってる親子、おじいちゃんやお孫さん、この方々こそがクラブの宝物です。
おばあちゃん忘れてたな。
サッカークラブにおいて、みんなこそが宝物。だから俺はみんなが大好き。愛を沢山ありがとう。
4年間、本当にありがとうございました。

クラブより

佐藤和馬選手は、チームがJFLに昇格した2019年に加入していただきました。
鈴鹿を代表する選手、といえば真っ先に名前のあがる選手。それが佐藤和馬選手だと思います。
選手としてはもちろん、クラブの営業としてもマルチな才能をみせ、多くのファン・サポーターそしてスポンサー様にも愛された選手です。
ピッチでは監督の期待に応えるマルチな才能で、FWからMF、CBとチームのために様々なポジションで活躍してくださいました。
記憶に残るのは、2021年ホーム高知ユナイテッドSC戦でのごっつぁんゴール!喜びに溢れた、しっかりカメラ目線のZumaicaポーズは、“らしさ”に溢れていました。鈴鹿で彼を愛さないサポーターはいなかったと確信しております。
佐藤和馬選手、4年間ありがとうございました。