close

北野純也選手 退団のお知らせ

2022年11月17日
  • #ニュース

北野221117

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、北野純也選手が今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 北野 純也
フリガナ キタノ ジュンヤ
ポジション FW
背番号 14
生年月日 1989年3月2日
身長/体重 167cm/68kg
出身 三重県津市
経歴 三重高校 – 三重中京大 – 東海学園大 – FC刈谷 – FC鈴鹿ランポーレ/鈴鹿アンリミテッドFC – ヴィアティン三重
出場記録(2022年11月17日時点) 第24回JFL 9試合出場
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 2試合出場
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 2試合出場/1得点

 

本人コメント

ランポーレ、アンリミテッド、ポイントゲッターズと、5年間ありがとうございました。
もうランポーレ時代の選手は自分で最後です。
自分のレベルでは到底、出会えなかったであろう人たちと鈴鹿で出会うことができました。
今の自分があるのは間違いなく小澤司、保﨑淳と出会えたからです。
たくさんの経験と成長ができたことに感謝しかありません。
ファン・サポーター・スポンサーの皆様、鈴鹿に関わる全ての方々、鈴鹿で出会えた監督、スタッフ、チームメイトのみんな、本当にありがとうございました。
自分はまだまだ頑張ります!!少しでも応援していただけたら嬉しいです。
最後に司、たくさんゴールを獲らせてくれてありがとう。

クラブより

北野純也選手は、チーム名が「FC鈴鹿ランポーレ」という時代の2014年に加入していただきました。
加入初年度からチームのエースとして活躍し、14試合で18ゴールと爆発。翌2015年シーズンに加わった小澤司とのホットラインで数多くのゴールを量産し、不動のエースストライカーとして鈴鹿を全国レベルに引き上げてくれました。
ヴィアティン三重での4年間を経て、2021年から再び鈴鹿に戻り、JFLでもその鋭い得点感覚を発揮。ランポーレ時代からプレーしている選手が、三浦知良選手と一緒にプレーしている姿は、当時を知るサポーターからすれば感慨深いものがあったはずです。
チーム最古参であり、地元出身選手として多くのサポーターから愛された北野選手、5年間ありがとうございました。