close

中村侑人選手 現役引退のお知らせ

2022年11月16日
  • #ニュース

中村侑人221116

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、中村侑人選手が今季をもって現役を引退することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 中村 侑人
フリガナ ナカムラ ユウト
ポジション DF
背番号 22
生年月日 1991年11月15日
身長/体重 172cm/63kg
出身 東京都
経歴 専修大学 – ヴァンラーレ八戸 – KFC Uerdingen – SC West – HBO東京
出場記録(2022年11月15日時点) 天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

今年で現役引退をすることにしました。3年間本当にありがとうございました。
なかなかプレーする機会をお見せすることはできませんでしたが、最後この鈴鹿で現役を終えることができて幸せでした。
振り返れば苦しくて辛いことばかりでしたが、それ以上にたくさんの幸せをサッカーはくれました。
たくさんの方に支えていただいたお陰で最後まで自分らしく現役を全うできました。支えてくれた全ての方に感謝です。
自分のサッカーの原点である桃一SCの岸上監督。あなたに教えて頂いた『克己心』が自分を支え、奮い立たせてくれました。ありがとうございました。
そして小学生3年生からずっと自分のサッカーを見守ってくれた父と母よ。『ありがとう』
本当にありがとう鈴鹿。
本当にありがとうサッカー。
本当にありがとうハイチュウ(グレープ味)。
また会う日まで。

クラブより

中村侑人選手には、2020年に加入していただきました。
その明るくみんなを笑顔にする人柄で、瞬く間にチームのムードメーカーとして欠かせない存在になりました。
鈴鹿ではサッカー選手としてはもちろん、サッカースクールの事業も手掛け、持ち前のキャラクターと、海外でのプレー経験を活かした指導方法で、子供や親御さんたちの人気も絶大でした。
現役引退は残念ですが、これほど引退後のセカンドキャリアが心配にならない選手も珍しいでしょう。
次の道でも必ず、周りを笑顔にしながら活躍してくれるに違いありません。
中村侑人選手、3年間ありがとうございました。現役生活お疲れ様でした。