close

菊島卓選手 退団のお知らせ

2022年11月16日
  • #ニュース

菊島221116

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。
 
この度、菊島卓選手が今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 菊島 卓
フリガナ キクシマ タク
ポジション FW/DF
背番号 15
生年月日 1993年12月31日
身長/体重 177cm/75kg
出身 千葉県
経歴 千葉国際高校 – 国士館大学 – 栃木ウーヴァFC – ブリオベッカ浦安
出場記録(2022年11月16日時点) 第24回JFL 9試合出場/1得点
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 2試合出場
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 2試合出場

 

本人コメント

今シーズン限りで退団することになりました。
鈴鹿のファン、サポーターの皆さん3年間ありがとうございました。サポーターの声をピッチの上で聞けないままチームを離れるのはすごく残念ですが、大きな拍手にはいつも力を貰ってました。
皆さんに選んでいただいた2021年度のVictoryCross大賞は本当に嬉しかったです。
今シーズンでの復帰は叶いませんでしたが、たくさん声をかけて頂きとても励みになりました。感謝致します。
そしてこの3年間、素晴らしい仲間たちと共に闘えたこと誇りに思います。
この経験を活かし、まだまだ突っ走って行きたいと思います。
鈴鹿で関わった全ての方々に感謝致します。
ありがとうございました。

クラブより

菊島卓選手には、2020年に加入していただきました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、ハーフシーズン開催となった加入初年度のホームFC大阪戦での鮮やかなミドルシュート。また、2021年のホーム三重ダービーでの決勝ゴールや、今季開幕戦で魅せた左足での鮮やかな追加点など、子供たちにお手本にして欲しい、見事なシュートをいくつも決めていただきました。
また、サイドバックも任せられるオールマイティな才能の持ち主であり、「菊島ロケット」の異名を持つロングスローの名手でもあります。
そのフィジカルの素晴らしさは「馬の足を持つ男」という呼び名にもなりました。まだまだこの先もご活躍されることと思います。
菊島選手、3年間ありがとうございました。