close

【イベント報告】11月6日(日)試合観戦&特別キャリア教育実施

2022年11月7日
  • #ニュース

キャリア1106top

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきありがとうございます。

11月6日(日)に行われたJFL第28節ソニー仙台FC戦の試合後に、鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市の子供たちを招待して特別キャリア教育を実施したことをお知らせいたします。
I2-jJ3v- eg0qEOz0 sTDpx1oF
招待したお子様、保護者の方には専用の観戦スペースで試合観戦を楽しんでいただきました。残念ながら試合には敗れてしまいましたが、目の前で繰り広げられる真剣勝負を前に、子供たちは目を輝かせていました。

試合後、子供たちは普段なかなか入ることのできない、実際に選手たちが試合で闘ったピッチに入りました。この日は佐藤和馬選手、山内健史選手、川森有真選手の3人が講師として登場し、質疑応答方式の特別キャリア教育を行いました。
I2-jJ3v- eg0qEOz0
試合直後にしか聞けない質問や、子供たちの素朴な疑問に選手たちも大変楽しそうに答えていました。貴重な体験ができ、子供たちはもちろん、保護者の方にも大盛況で終わりました!
I2-jJ3v-
コロナ渦でなかなかイベントが開催できない中で、サッカーを通じて地域貢献ができるよう、最後のホームゲームでも開催を予定しております。

<次節のお知らせ>
JFL第29節
日時:11月12日(土)13:00キックオフ
相手:FC大阪
会場:三重交通G スポーツの杜 鈴鹿
/news/49095/