close

JFL第9節vsヴェルスパ大分戦 監督・選手コメント

2022年5月29日
  • #ニュース

試合後コメント0528

第24回JFL第9節 vsヴェルスパ大分

2022年5月28日(土)13:00キックオフ
上野運動公園競技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 0-2 ヴェルスパ大分

(前半0-1後半0-1)

監督コメント

三浦泰年監督

(試合を振り返って)非常に良い芝を用意してくれた中で、勝つことができなくて非常に悔しいです。感謝の気持ちを忘れずに、しっかり切り替えて次に進まなければいけないと思います。幸いにも、数日後に水曜日に試合があるので、思い切ってチャレンジして、1試合1試合、戦っていく必要があると思います。今日、不甲斐ないパフォーマンスをしてしまった選手は、また取り返す機会がすぐに来るわけですから、選手というのは羨ましいですね。頑張って欲しいです。

(良い攻撃の形は多かった?)チャンスの瞬間の態勢であったり、精度であったり、落ち着きであったり…そういったものが欠け過ぎています。精度の部分で、実力として差が出ているのかなと。差があるにもかかわらず、形を作るまではできているので、そこで入る・入らないでは雰囲気も変わりますし、勝敗も分かれます。この世界で“たられば”はないわけですから。今日のスコアは変えられませんので、しっかり受け止めて、次に繋げなければいけないと思います。

(カズの状態)しっかり診察をして、進めていると思います。今までもそういう経験をしてきた選手ですから、任せるしかないと思います。難しい状況にはあると思っていますが、もう一度コミュニケーションをとって決めていきたいと思います。

(伊賀で初めてのホームゲーム)これだけたくさん集まっていただいたのに、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。素晴らしいコンディションの芝で試合をさせていただいて、本当に感謝しています。少し距離はありますけど、鈴鹿にもまたぜひ観戦に来て欲しいなと思いますし、シーズンは長いですから、共に戦っていただけたら嬉しいです。
 

選手コメント

MF17 中村健人

(試合を振り返って)2失点を許して負けましたが、自分たちの決定機も多くある試合でした。しっかり2得点を奪い、こちらの決定機を決めさせなかった大分。実力の差だと思います。それを受け止めて、また次の試合に向けて行動し進んでいきます。

(地元・大分相手の試合について)出身である大分のチームということもあり、絶対に負けたくなかった試合でしたが、負けてしまいました。後期の試合では必ず勝ちたいです。

(伊賀市での試合について)とても良いピッチでしたし、たくさんのサポーターの方に応援していただき感謝しています。また試合をしたいと思うようなスタジアムでした。

(次節のダービーに向けて)ダービーにも勝ちたいですし、なんとしても勝ち点3を取らなければなりません。次の試合もぜひ応援宜しくお願いします。

DF3 今井那生

(試合を振り返って)リーグ戦であまり良い結果が残せていない現状で、1週間チームとして試行錯誤をし全力を尽くしましたが負けてしまいました。これが今の鈴鹿の実力です。相手の方が強かったし、上手かったです。もっと強く、上手くならないといけないと感じました。

(何度かあった決定機について)決定機に絡んでいても決めれなかったら意味がないので、チームを勝たせられるゴールを決めたいです。チームが勝利できるためには何が必要かを常に考えて、また練習から取り組んでいきます。

(伊賀市での試合について)初めての会場にも関わらず2,000人を超える多くのファン・サポーターの皆様に来ていただき、応援ありがとうございました。勝利を届けられず申し訳ありません。

(次節のダービーに向けて)ダービーであろうと天皇杯であろうとリーグ戦であろうと、負けてもいい試合は1試合もありません。何よりも勝利を届けられるように、必ず勝利の瞬間を分かち合えるよう全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。