close

JFL第4節vs東京武蔵野ユナイテッドFC戦 監督・選手コメント

2022年4月3日
  • #ニュース

試合後コメント0403

第24回JFL第4節 vs東京武蔵野ユナイテッドFC

2022年4月3日(日)13:00キックオフ
武蔵野陸上競技場

 

東京武蔵野ユナイテッドFC 0-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半0-0後半0-1)

 

監督コメント

三浦泰年監督

(試合を振り返って)今日の勝利は本当にチームが一丸となって、18人の結束、それを支えてくれたコーチングスタッフ、それをサポートしてくれた会社のフロントスタッフ…そういう方の力と、東京まで駆けつけてくれた鈴鹿ポイントゲッターズを支えるファン・サポーターの力を結束して、手にすることができた勝利なのではないかと思います。内容としても非常に良いリズムで良いサッカーができたと思いますし、1点リードしている中で相手のパワープレーに押し込まれながらも最後しっかりゼロで抑えられたということが、今後に繋がる大きな経験になっていくと思います。

(GKが負傷交代する難しい展開)4日間の準備で札幌から来たGKの阿波加が大きなプレーをしてくれて、アクシデントによって交代を余儀なくされました。そうした中でも、怪我明けの岩脇が危機的状況を防いでくれたことが勝利に繋がったと思います。良い勝利だったと思いますし、大きな勝ち点3だったと思いますので、次に繋げられるように練習から取り組んでいきます。応援ありがとうございました。
 

選手コメント

FW41 栗田マークアジェイ

(試合を振り返って)得点するまでは自分たちのペースで試合を進めることができ、良い時間帯も多かったのですが、得点してから相手に押し込まれる時間が長くなりました。あの時間帯でもう1点取りに行く勢いで、相手を圧倒できるようにしていきたい。でも、90分間通してみんなハードワークできていたし、無失点で抑えられたのは素晴らしかったと思います。

(得点を振り返って)雨でピッチがスリッピーだったので、常にこぼれ球を狙うことは意識していました。海斗がシュートを打ってから、GKがボールを見失っていたので、ラッキーでした。

(次節に向けて)今日の試合に満足せず、このままの調子で連勝目指して頑張ります!

DF4 平出涼

(試合を振り返って)チームとして同じ方向を向きながら、準備してきたものを出していこうと試合に入りました。まだまだ修正しなければいけないところはたくさんありますが、勝利に向けて全員で戦うことができたと思います。

(中村俊貴とのコンビで今季初出場、無失点について)無失点に関しては前線からの守備だったり、GKのビッグセーブだったり、交代選手も含めて全員の力が大きいと思います。今日の試合は僕と俊貴が出ましたが、ポジションは誰も確約されていないので、また週明けから次節に向け全員で準備していきます。

(次節に向けて)今日の勝利を無駄にしないためにも、次節のホーム戦が大事になると思うので、チーム全員でしっかり準備したいと思います。

GK23 岩脇力哉

(試合を振り返って)この長いリーグ戦で目標を達成するためには、連敗しないことが大切になってくる中、勝利できたことは良かったです!試合開始から自分たちがやろうとしていたことをチャレンジして、全員で最後までファイトしたから結果がついてきたと思います!

(難しい状況での今季初出場について)阿波加が素晴らしいパフォーマンスをしていて、0で抑えてくれていたので、必ずこの試合無失点に抑えて勝つという強い気持ちと「俺なら大丈夫」と自分に言い聞かせてピッチに入りました!イレギュラーな形で初出場となり、短い時間でしたがチームのために闘い勝利に貢献できたと思います。これも僕自身の中で素晴らしい経験となったので、良かったです!!

(次節に向けて)次はホームで連勝できるように、また良い準備をするだけです。今日も寒い中応援していただきありがとうございました。みなさん最高です!また、熱い応援お願いします!!ファイヤー!!!