close

駐車場予約アプリ「akippa」との連携に関するお知らせ

2022年3月25日
  • #ニュース

akippa_SPG

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきありがとうございます。

駐車場予約アプリ「akippa」との連携開始についてお知らせいたします。

3月13日(日)に開催された開幕戦では周辺の駐車場不足、交通渋滞が顕著となり、SNS上でも駐車場不足解消を求める声が数多く集まっていました。そこで駐車場のシェアリングサービス「akippa」を運営するakippa株式会社と連携して駐車場開拓を進め、試合日に予約して利用できる駐車場を増やしていきます。

対象エリア

・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場周辺
・四日市市中央陸上競技場周辺

akippaについて

https://www.akippa.com/

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースを、Webまたはアプリから事前予約・事前決済して安く利用できるサービス。会員数は累計250万人(2022年3月時点、貸主は含まない)を突破。

空いているスペースをお持ちの方は誰でも簡単に登録・貸し出しができ、費用をかけることなく副収入を得ることができます。EV用充電器が設置されている駐車場を含め予約できる駐車場は全国に常時3万件以上あり、順次拡大中です。
駐車場の事前予約は、駐車場を探しながら運転するうろつき交通の削減、排出ガスの削減になることから、脱炭素化社会への貢献にもつながります。

akippaがスポーツチームと提携するのは23チーム目となります。