close

JFL第1節vsラインメール青森戦 監督・選手コメント

2022年3月14日
  • #ニュース

0314comment

第24回JFL第1節 vsラインメール青森

2022年3月13日(日)13:00キックオフ
四日市市中央陸上球技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-0 ラインメール青森

(前半0-0後半2-0)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
(試合を振り返って)開幕戦なので、雰囲気的にも非常に難しい立ち上がりになることは分かっていました。選手たちも意識した部分があって、ちょっと硬かったかなと思います。最終的にはそういう展開になると思っていたので、心配せずに、想定内の戦いができたと思います。

(複数得点での勝利)2点目というのはゲームを決める得点になりますし、チームにとっても、よりスッキリとして、次につながる得点でした。2点目というのは非常に良い、重要な得点だったなと思います。

(ファン、サポーターの皆様へ)ポイントゲッターズの試合を観に来ていただいてありがとうございます。得点を獲るためにリスクを持って日々やっています。これからも選手と共に努力をして、魅力あるサッカーをして、何度も何度も足を運んでもらえるようにしていきたい。週末にポイントゲッターズの試合を見ると、月曜日に元気が出る、勇気が湧く、仕事のやる気が出る…そう思って貰えるチームになれるように頑張っていきますので、これからもぜひ応援宜しくお願いします。

 

選手コメント

MF19 三宅海斗

(得点を振り返って)クロスが良かったので、突っ込むだけでした。前半、相手が少なくなったとはいえ、嫌な時間がずっと続いていたので、後半一発やってやりたいと思っていました。結果的に、良い結果に繋がって良かったです。

(ファン、サポーターの皆様へ)たくさんの応援ありがとうございました。多分みんなお目当てはカズさんだったかもしれませんが、鈴鹿ポイントゲッターズはカズさんだけじゃないんだぞというところを見せられたと思います。まだまだ試合は続くので、またお時間のある時にスタジアムに足を運んでください。ありがとうございました。

DF15 菊島卓

(試合を振り返って)自分自身、こんなにお客さんが入った中で試合をするのが初めてで…。そうした中で、自分でゴールを決めて、開幕戦に勝利することができて良かったです。ありがとうございます。

(ファン、サポーターの皆様へ)今日はありがとうございました。まだ1試合が終わっただけです。あと29試合続くので、これからもたくさんの人に観に来ていただいて、自分たちも頑張るので、応援宜しくお願いします。