close

2月11日(金)の練習試合について

2022年2月11日
  • #ニュース

midashi

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。

本日、時間・場所非公開にて中京大学体育会サッカー部との練習試合が行われました。

中京大学体育会サッカー部の皆様、ありがとうございました。

なお、この試合に関しまして、一部報道にもある通り、非公開にもかかわらず多くの観客が訪れていました。試合を観戦していた観客につきましては、関係者と主管となった地元サッカー協会様が招待した方々で、地元の少年団などが中心となっています。弊チームがこれまで練習見学の際に行っていたコロナ対策の検温や消毒も、地元協会様が対応してくださいました。

試合会場の収容人数が少なく、一般公開にすれば混乱が想定されたため、関係者と主管の招待客のみ見学可能の非公開としておりましたが、事前の告知がなかったことで多くの誤解と疑念を生んでしまいました。本件に関しまして、不快な思いをされたサポーターの皆様には心よりお詫び申し上げます。

これからもより多くの練習や練習試合を皆様に公開できるよう、分かりやすい事前周知や警備体制の強化、新型コロナへの対策に取り組んで参ります。今後とも鈴鹿ポイントゲッターズを宜しくお願いいたします。