close

新スタジアム構想「すずか三重丸パーク」について

2022年1月30日
  • #ニュース

PowerPoint プレゼンテーション

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

1月28日(金)に三重交通G スポーツの杜鈴鹿にて報道関係者の皆様に向けた「スタジアム着工に関する記者会見」を実施致しました。会見の中で公表した『すずか三重丸パーク』の構想につきまして、改めて発表させていただきます。
※各パース画像はイメージです。

すずか三重丸パーク構想

PowerPoint プレゼンテーション
「さんじゅうまる」には、3つの「まる=えん」の想いが込められています。

「縁」
多様なエンターテイメントが交わる鈴鹿の風土を活かした人びとが出会う場所でありたい。

「園」
公園や遊園地の一部として人びとがワクワクしながら訪れる場所でありたい。

「円」
三重県のフットボール(円球)環境の向上に寄与する場所でありたい。

PowerPoint プレゼンテーション

おとずれた人たちに、「鈴鹿っていいね!」って思ってもらえるように。

地域の人たちにはこれまで以上にこのまちを誇りに思ってもらえるように。

二重丸よりも、もっといい、「さんじゅうまる」めざして、皆様と共にがんばります。

「サッカーのまち鈴鹿」を目指して

老若男女を問わず様々な皆様にご利用いただく「すずか三重丸パーク」。その中心になるのは、天然芝のサッカー専用スタジアムです。当初はJ3基準となる5,000人収容のスタジアムとして誕生しますが、将来的にはJ1基準となる15,000人収容のスタジアムへと段階的に拡張していく予定です。

PowerPoint プレゼンテーション

クラブの歩みと共に、少しずつ大きくなっていく成長型のスタジアムとして、「鈴鹿サーキット」と並ぶ地域のシンボルになれるように。そして、鈴鹿が「サッカーのまち」と呼ばれるように、引き続き取り組んでまいります。