close

川里 光太郎選手 退団のお知らせ

2021年12月4日
  • #ニュース

図39

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、川里 光太郎選手が、今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。

氏名 川里 光太郎
フリガナ カワサト コウタロウ
ポジション DF
背番号 3
生年月日 1988/6/10
身長/体重 177cm/75kg
出身 東京都
経歴 流通経済大学付属柏‐ブリオベッカ浦安‐アルテ高崎‐栃木ウーヴァ‐東京23FC‐FC琉球‐FCマルヤス岡崎‐テゲバジャーロ宮崎
出場記録 第23回JFL 10試合出場
2021年度 第27回三重県サッカー選手権大会
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 2試合出場

 

本人コメント

ファン、サポーター、スポンサー様、運営スタッフ、ボランティア、事務所の方々、鈴鹿ポイントゲッターズに関わって頂いた全ての皆様、2年間ありがとうございました。
裏方でチームの為に動いてくれている人達が居たからこそ、練習や試合に集中して臨むことが出来ました。本当にありがとうございました。鈴鹿でプレー出来た事を誇りに思います。

コロナ禍の中でサポーターの方々の応援、声援が生で聞けなかったのが心残りです。しかしその中でも思い、気持ちは十分伝わっていました。
チームが勝てない時に立て直せなかった、監督に責任を取らせてしまった事は自分の力の無さに尽きます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。そしてシーズン終了後に昇格の報告も出来ない事も残念に思ってます。

ただこれからもこのチームは昇格を目指して進んで行きます。鈴鹿を離れますが引き続き応援宜しくお願いします。来年は昇格出来る事を願ってます!

クラブより

川里選手には、2020シーズンより加入して頂きました。
また2021シーズンの前半はキャプテンとして、その強い責任感を発揮し、チームを率いてくれました。

雄々しさを感じさせる風貌に違わぬ強いリーダーシップを持ち、どの選手のどんな意見にも、声を荒げることもなく耳を傾ける姿勢は他の選手からも賞賛の声が聞かれました。
一方、自身は弱音を吐かず、コツコツと努力を続ける選手でもありました。

決して身長が高い訳ではないですが、身体能力の高さを活かして、ボールの競り合いに負けない強さがありました。また、頭が良く、ラインコントロールの見事さも素晴らしいものがありました。

裏方のスタッフへの感謝の気持ちを忘れない、優しさをもった川里選手のこれからのご活躍を心より願っております。
本当にありがとうございました。