close

野口 遼太選手 退団のお知らせ

2021年12月8日
  • #ニュース

図41

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、野口 遼太選手が、今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 野口 遼太
フリガナ ノグチ リョウタ
ポジション DF
背番号 34
生年月日 1986/6/24
身長/体重 181cm/76kg
出身 香川県
経歴 高松北高校 – 大阪産業大学 – 徳島ヴォルティス・セカンド – カマタマーレ讃岐 – 鈴鹿アンリミテッドFC – ヴィアティン三重
出場記録 第23回JFL 8試合出場
2021年度 第26回三重県サッカー選手権大会
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 1試合出場
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

長い間ありがとうございました。
讃岐とヴィアティンから、2度も拾ってくれた鈴鹿には感謝しかありません。
鈴鹿にいる間、様々な監督の元でサッカーをさせてもらい、良くも悪くも色々な経験をさせてもらいました。
そして何よりずっと応援して頂いたサポーターの皆様、本当にありがとうございました!
どんな時でも声をかけてくれたこと、応援席から34番の紙を掲げてくれたことは決して忘れません。
鈴鹿がより一層ひとつになり、J3に昇格することを願ってます。
ありがとうございました!

クラブより

野口選手は2016、2018~2021シーズンの合計5シーズン在籍してくれました。
入団当初は、険しい表情でサッカーに取り組んでいる印象でしたが、2018シーズンに再加入後は、サッカーを全力で楽しんでいる姿が印象的でした。
DFながら、攻撃参加も得意で、精度の高い左足で何度もチームを救ってくれました。2019年のJFL初年度に残留を手繰り寄せた流経大ドラゴンズ戦の先制ゴールは忘れられません。
JFL昇格の功労者の一人がチームを去るのは寂しい限りですが、今後の野口選手のサッカー人生を応援しています。
5年間、ありがとうございました。