close

JFL第31節vsヴィアティン三重戦 監督・選手コメント

2021年11月14日
  • #ニュース

図6

第23回JFL第31節 vsヴィアティン三重

2021年11月13日(土)18:00キックオフ
三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 1-0 ヴィアティン三重

(前半1-0後半0-0)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
ダービーというものは特別な意味を持っている。
三重県だけではなく、愛知県、岐阜県、静岡県まで含めた東海のチームに対して、負けられない、負けてはならないという思いで戦っている。今日の試合に勝利したことは意味があること。そういう意味でとても良かったと思っている。
次戦についてはまた新たな気持ちで臨むものであり、前節がどうこうということはない。
どの試合も0-0から始まることに変わりはない。そうした意味で、今日の勝利もさっぱり忘れて、また次節の試合の準備に集中する。
寒い中、たくさんのファン、サポーターの皆さんに応援して頂いて感謝しています。
また次節もともに戦ってください。ありがとうございました。
 

選手コメント

DF15 菊島卓

(試合を振り返って)
ホームでダービー戦を勝つことが出来て良かったです。そして久々のゴールも最高でした!

(次節への意気込み)
次も勝ち点3取るために全力を尽くし、勝ってホーム最終戦に弾みをつけたいです。

(ファン・サポーターの皆様へ)
たくさんのご来場ありがとうございました!ピッチから見たスタンドの雰囲気、最高でした。ダービーという特別な試合を盛り上げてくださり、一緒に勝利を喜べたこと嬉しく思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

DF35 上田駿斗

(試合を振り返って)
ダービーで負けられないのはもちろん、個人的にも前期で失態をおかした分、絶対に借りを返さなければいけない試合でした。また、前期のヴィアティン三重戦以来のセンターバックでのスタメン出場で、思うところもたくさんありましたしリバウンドメンタリティを持って臨みました。細かいところはまだまだ修正しなければならないですが、結果的に無失点で勝利できたことはとても良かったなと思います。

(次節への意気込み)
次も絶対に勝つ。その中で修正しなければならないところを修正できるように臨みます。

(ファン・サポーターの皆様へ)
ホームでのダービー戦、たくさんの応援本当にありがとうございました。残り3試合、まずは次のティアモ枚方戦も共に戦い、絶対に勝ち点3を獲りましょう!

GK23 岩脇力哉

(試合を振り返って)
三重ダービー勝利!!
被シュートもほとんどなく身体を張ってプレーしてくれたフィールドの選手に感謝したいです。
リーグ戦でダービー勝利がなかったので、今回は絶対に勝ちたかったから、本当に嬉しかったです!!

(次節への意気込み)
次節に向けても変わらず良い準備をしていき、必ず勝ち点をとれるように来週からやっていきたいと思います!!

(ファン・サポーターの皆様へ)
今日のダービー最高の雰囲気を作って頂きありがとうございました。
リーグ戦残り3試合も変わらず熱い応援よろしくお願い致します!ファイヤー!