close

JFL第27節vsソニー仙台FC戦 監督・選手コメント

2021年10月25日
  • #ニュース

図42

第23回JFL第27節 vsソニー仙台FC

2021年10月24日(日)13:00キックオフ
みやぎ生協めぐみ野サッカー場Aグラウンド

 

ソニー仙台FC 1-3 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半1-0後半0-3)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
前半は悪くはなかったが、少しナーバスになりすぎていた。相手を意識しすぎて、自分たちらしさが出ていないと感じた。
ハーフタイムではそこを指示し、自信を持つよう送り出した。
結果、前半で足りなかった「ミスを恐れずトライする気持ち」を全面的に出してくれたと思う。
後半、選手が一致団結して一つになって戦った結果が、アウェイの仙台という難しい試合の勝利に繋がった。
前半は思うようにならなかったが、1失点で止めたことも後半の反撃に優位な形になった。

当然、前半の内容では難しい試合になる。
我々はまだ発展途上であり、前半の姿も自分たちであり、後半も自分たちなのである。
少し自信を上乗せして、次節のF.C.大阪戦の準備をしていく。
チームは自信を確信に、一つ一つ乗り越えていかなければならない。

遠く仙台までたくさんのサポーターの皆さんに応援にきていただきありがとうございました。
皆さんの応援に後押しをいただいたと思っています。
ぜひ、次のF.C.大阪戦にも力を貸してください。

 

選手コメント

DF26 今井那生

(試合を振り返って)
自分のマークから失点をしてしまい、前半を苦しくしてしまいました。
後半、同点ゴールを決められたこと、そこから逆転ができたことは、チームのレベルがさらにまた上がったのかなと感じました。

(次節への意気込み)
どこのチームが相手だろうと、失点0に拘り、相手より多く点を取って内容を高めていくだけだと思います。
次の試合でも+3を積み上げられるようしっかり準備します。

(ファン・サポーターへ)
遠い仙台の地まで応援に来てくださった皆様、YouTubeでのリモートでの応援もありがとうございました!

MF19 田村翔太

(試合を振り返って)
まずは、鈴鹿から現地に駆け付けてくれたサポーターの方々に勝利を届けることができたことを嬉しく思います。
失点した後も下を向かずに戦えたことが、逆転勝ちに繋がったと思います。

(次節への意気込み)
次節もアウェイですが、連勝を伸ばしてホームに帰ってきたいと思います。

(ファン・サポーターへ)
残り少ない試合数ですが、1試合でも多く皆さんと勝利を分かち合いたいと思っています。
ホームゲームでは家族、友人などを誘って、是非スタジアムへお越しください!!
変わらない熱い応援よろしくお願いします!

MF40 松木駿之介

(試合を振り返って)
選手、監督スタッフ、サポーター、チームがひとつになって勝ち取れたゲームだと思います。
逆転できることを信じていましたし、結果が付いてきて嬉しいです。

(次節への意気込み)
とにかく勝ちたい。毎試合そうですが、次節勝つためにチームとしていい準備をしたいです。
個人的には2週続けてプレーが良くないので、しっかり見直したい。
ピッチに立ったら、チームの勝利に貢献できるプレーをします。

(ファン・サポーターへ)
本当にサポーターの力の大きさを感じています。
また来週末もひとつになって勝ちましょう!