close

JFL第26節vs奈良クラブ戦 監督・選手コメント

2021年10月17日
  • #ニュース

図32

第23回JFL第26節 vs奈良クラブ

2021年10月16日(土)13:00キックオフ
AGF鈴鹿陸上競技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-1 奈良クラブ

(前半2-0後半0-1)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
(試合の振り返り)
非常に難しい試合でした。
奈良クラブも最後まであきらめずに集中して、アグレッシブに戦っていたので、勝つのは容易ではなかった。
ただ、練習で出せている力の、まだ50%くらいしか出せていない気もするので、まだ彼らのこれからの成長というものにも期待してほしい。1点差に詰め寄られたことで苦しくはなったが、落ち着いてしっかり勝ち点を獲ってこられる試合ができたことは成長だと思う。

(次節に向けて)
1試合1試合が大切な試合だと思っている。
またしっかりした準備をすることで、しっかりした戦い方ができるように努力していきたいと思っています。

(ファン・サポーターへ)
就任して以来、なかなかホームAGFで勝利することができなかったので、今日は本当に嬉しいです。
こうして緊急事態宣言が解けて、サポーターがまた観に来られるようになって、そして勝てたということは、皆さんの作り上げた空気感の中で選手が頑張れたということなので、これからもぜひ応援をよろしくお願いします。

 

選手コメント

FW14 北野純也

(試合を振り返って)
引き分け、負け、そして試合がない週と勝ち点を積み上げられない状態でした。大分に負けたことでもう一度自分たちを見つめ直し、自分たちのサッカーをしようと臨んだ試合でした。
チーム全員でハードワークし、掴み取った勝利です。

(次節への意気込み)
今節同様に全員でハードワークして1試合1試合、目の前の試合を勝ちに繋げられるように全員で戦います!!

(ファン・サポーターへ)
これからも僕たちと一緒に戦ってください!!よろしくお願いします!!

MF4 橋本晃司

(試合を振り返って)
前節痛すぎる負けを喫してしまったので、これ以上負けられないとの思いで、2週間チームはトレーニングしてきました。その中で、立ち上がりから主導権を握れる様に前からプレスをかける事、先制点を奪う事をチームとして意識して臨みました。先制点、追加点と良い時間帯に取れましたが、失点した事により最後苦しくなりました。それでもしっかり勝ち点3を獲れたので良かったかなと思います。

(次節への意気込み)
今節出た課題をしっかり修正して次節も勝ち点3獲れるように、しっかりトレーニングしていきたいと思います。

(ファン・サポーターへ)
今日も応援ありがとうございました。
久しぶりのホームでの有観客で、皆さんの応援が僕たちを勇気づけてくれて勝利する事ができました。次節も勝利出来るように頑張りますので、引き続き熱い応援宜しくお願い致します。

MF18 佐藤和馬

(試合を振り返って)
前節の悔しい負けから2週間、古巣奈良クラブ相手に粘り強く勝利を掴むことができて本当に嬉しいです。僕自身、初めての左SBでしたが仲間に助けられ、僕らしいプレーができたと思います。
今日は19人が朝集まりました。登録は18人でしたが、その1人も悔しさを押し殺しチームのために行動していた姿がありました。簡単なことではないですが、それを全員が見ていましたし、それが勝利につながったと思います。

(次節への意気込み)
順位表に関係なく、この1試合に集中したいと思います。みんなで当たり前のことをしっかりと行い、勝負強い闘いをします。

(ファン・サポーターへ)
大分戦に引き続きたくさんの応援ありがとうございます。またYouTubeやTwitterを通しての応援ありがとうございます。やっぱり有観客でみんなと喜ぶ時間は格別でした。次節も共に喜びを分かち合いましょう。