close

赤い羽根共同募金サポータ―に就任いたしました

2021年10月5日
  • #ニュース

図24

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂きまして誠にありがとうございます。

この度、鈴鹿ポイントゲッターズは、同じく三重県内で活躍するスポーツチーム、三重ホンダヒート(ラグビー)さん、ランポーレ三重(バスケットボール)さん、三重バイオレットアイリス(ハンドボール)さんと共に、赤い羽根共同募金サポーターに就任させて頂くこととなりました。

調印式は10月19日ですが、これに先立ちまして10月1日に三重県知事と津市長を表敬訪問させていただきましたのでご報告いたします。

まずは、令和3年度三重の赤い羽根募金バッジデザイン表彰式に参加いたしました。
バッジデザインは、三重県あけぼの学園高等学校、上原七海さんの作品が受賞されました。

伊勢神宮の鳥居、白千鳥が仲良く2羽、そして三重県がバランスよく配置され、三重県らしさがよく伝わるデザインです。

表彰式ではデザインに込められた思いをお話してくださいました。おめでとうございます。

三重県の一見知事を表敬訪問させていただきました。
お忙しい中でしたが、赤い羽根共同募金のみならず、青い羽根募金についても色々とお話しいただき、大変興味深いお話を伺う機会となりました。
皆さん、青い羽根募金はご存じでしょうか?海で遭難した人々の救護にあたるボランティア救助員の方々を支援するための募金です。こちらへもぜひ関心をお寄せください。

津市の松葉市長を表敬訪問させていただきました。
三重の赤い羽根募金バッジをデザインされた上原さんに、デザインの苦労した点などを興味深く質問されていました。
私達スポーツチームにも熱い激励をいただきました。誠にありがとうございました。

赤い羽根共同募金は皆様の助け合いの心で成り立っています。そして社会福祉だけでなく災害時にも活用されます。
この活動を通じ、三重県を代表するスポーツチームとして、スポーツの力で三重県に貢献していきたいと思います。
これから試合会場などで募金箱を見かけることもあると思いますが、ぜひご協力をお願いいたします。