close

JFL第24節vsヴェルスパ大分戦 監督・選手コメント

2021年10月4日
  • #ニュース

図21

第23回JFL第24節 vs ヴェルスパ大分

2021年10月3日(日)13:00キックオフ
日田市陸上競技場

 

ヴェルスパ大分 2-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半2-0後半0-1)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 
(試合の振り返り)
前半、立ち上がりのパフォーマンスが試合の展開を難しくした。
相手の嫌がることをする。ハードワークで相手を超えていく。
そして目の前の一戦一戦に集中してポイントを積み重ねていく。
その為に、試合の時だけでなく練習からコツコツと積み上げていく。

(次節に向けて)
一週空いての大事なホーム戦になる。
ホームでの雰囲気を変えたい。
良いサッカーができるよう努力、準備していきたい。

(ファン・サポーターへ)
遠くまで来てくれたファン、サポーターに勝利と良い内容の試合が見せる事が出来ずに申し訳ない。
まだまだ未熟であり、やらなくてはいけない事が多い。
皆さんに笑顔になってもらえるようこの先の試合を大事に戦っていきます。
努力、精進しますので共に戦って下さい。

 

選手コメント

MF40 松木駿之介

(試合を振り返って)
今節はとても重要なゲームでした。それを全員が理解していた中で前半相手よりもパワーを出せなかったことはとても悔しい。
思うようにいかなかったときに足を止めてしまう、失点して下を向く。
90分戦う中でこれらのことは必要のないことだし、まずは自分自身がその点を見つめ直しチームに波及させていかなくてはいけないと感じています。

(次節への意気込み)
負けた次の試合が大事です。順位に左右されず、勝ち点3を積み重ねることだけに集中したい。その先に繋がると信じ、まずは目の前の奈良クラブに勝つために良い準備をしたいと思います。

(ファン・サポーターへ)
僕にとってこのクラブに来てから、初めてサポーターの手拍子を背にプレーしました。こうしたご時世でサポーターの前でプレーできることは本当に幸せなことだし、結果で返したいと思っています。今日も負けたあと、同じ鈴鹿に帰るはずなのに僕たちのバスがスタジアムを出るまで残って下さっているサポーターもいました。当たり前のことではないし、感謝の気持ちはピッチで示したいと思っています。次節も共に戦って下さい!

GK23 岩脇力哉

(試合を振り返って)
敗戦。勝ち点0。
上位に行くために大事な一戦でした。その試合でこの結果なので、チームとしても個人個人ももっと練習からこだわってやっていく必要があると思います。

(次節への意気込み)
一週空き、次のホーム奈良戦に向けて準備期間があるのでそこに向けてオフ明けから良い準備をしていきたいと思います。

(ファン・サポーターへ)
現地まで足を運んでくれた方、YouTubeで見てくれていた方、応援ありがとうございました。
敗戦となりましたが、まだリーグは続きます。
残りのリーグも変わらず熱い応援よろしくお願い致します!!

MF21 山内健史

(試合を振り返って)
立ち上がり立て続けに失点しまい自分達で苦しくしてしまった試合でした。滋賀戦でもこのような展開で苦しんだので、次は必ず修正して勝ち点3につなげます。個人的にも途中交代としての役割を果たす事ができず悔しさが残る試合でした。

(次節への意気込み)
落として良い試合はこの先一つもないので、チームとして良い準備をして何が何でも勝ち点を積み上げていきます!

(ファン・サポーターへ)
遠いアウェイの地まで足を運んでくれた方やYouTubeでの応援、本当にありがとうございました。有観客でのリーグ戦は個人的には今シーズン初めてでしたし、結果で期待に応えれなかった事を申し訳なく思います。リーグ戦はまだまだ続きますので次節以降も共に闘いましょう!