close

J3クラブライセンス交付決定のお知らせ

2021年9月28日
  • #ニュース

図15

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、弊クラブは、本日開催されましたJリーグ理事会にて2022年シーズン「J3クラブライセンス」の交付が決定いたしましたので、お知らせいたします。(※今年6月に申請を提出しました)

なお、Jリーグ入会(J3リーグ参加)までの道のりは下記に示す通りですが、今後は11月の理事会にてJリーグ入会が審議されます。入会を最終承認されるためには、以下の条件をJFL最終節終了時点で満たす必要があります。

【Jリーグ入会条件】
1. 順位要件(JFL4位以内、かつ百年構想クラブのうち上位2位以内)

2. 平均入場者数 2,000人超(2021年度は適用外)※下記参照:【参考】J3入会審査項目

【 Jリーグ入会(J3リーグへの参加)までの道のり 】

ライセンスが交付されましたので、理事会で承認されましたら、今期の成績がJFL4位以内、かつJリーグ百年構想クラブの中で2位以内に入れば、来季からJ3が私達の活躍の場となります。

まだまだ厳しい戦いが続きますが、昇格の希望を持って戦えることを心から喜び、残りのシーズンを皆様と共に戦って参りたいと思います。

引き続き、鈴鹿ポイントゲッターズへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。