close

JFL第23節vs松江シティFC戦 監督・選手コメント

2021年9月18日
  • #トップチーム

IMG_4039

第23回JFL第23節 vs 松江シティFC

2021年9月18日(土)15:00キックオフ
会場非公開

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 1-1 松江シティFC

(前半0-0後半1-1)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 

(試合の振り返り)
相手の良さを引き出してしまうプレーをしてしまった。
もっと相手が嫌がる、守備がまだ出来ていない。

そして、試合に勝利するためには、サッカーのセオリーをよく理解して、プレーをしなければならない。

その為に、試合の時だけでなく練習からコツコツと積み上げていく。

(次節に向けて)
今節の勝ち点1を大きなものにする為には、次節のヴェルスパ大分戦でどの様な試合ができるか、どんな結果を出せるかが非常に大切になる。

アウェイでも勝ち点を積み上げていきたいと思います。

 

選手コメント

FW19 田村翔太

(試合を振り返って)
勝ち点3を獲得したい試合でしたが、押し込まれる展開もありながら勝ち点を1でも積み上げられたのは良かったと思います。
しかし、自分の得点で勝利に貢献したかったので悔しさが残ります。

(次節への意気込み)
また厳しい戦いとなるので、2週間しっかりと準備して勝利したいと思います。

(ファン・サポーターへ)
無観客試合の中でも、いつも応援して頂きありがとうございます。
この状況が緩和されて、またスタジアムで観戦出来る様になれば、今までとは違う自分たちをお見せしたいと思います。
これからも熱い応援お願いします!

GK23 岩脇力哉

(試合を振り返って)
1-0のリード時に自分のキックミスから失点に繋がりました。その部分で反省しなければなりません。
しかし、その後のピンチはチームとして防ぐことが出来たので、もう一度練習から成長していきたいと思います。

(次節への意気込み)
負けられない戦いが続くので、日々の練習を大事にして次節は勝ち点3を獲れるように頑張ります。

(ファン・サポーターへ)
リモートマッチが続きますが、皆様のパワーは僕に伝わってきています。
画面越しではありますが、これからも応援よろしくお願いします!

DF20 中村俊貴

(試合を振り返って)
前節の勝利の勢いを今節に活かしたかったが、先制点を奪いながらに失点をしてしまい、自分達の実力不足だと感じました。
そういった面では、練習から突き詰めていきたいと思います。

(次節への意気込み)
次節は百年構想クラブ同士でもあり、前期も敗戦したヴェルスパ大分さんなので、前期の借りを返せるように、アウェイで勝ち点3を勝ち取りたいと思います。

(ファン・サポーターへ)
リモートマッチが続きますが、またもう一度皆さんと一緒にスタジアムで喜べる日を楽しみにしていますので、次節も応援お願いします!