close

JFL第22節vsHondaFC戦 監督・選手コメント

2021年9月11日
  • #ニュース

yamaa1

第23回JFL第22節 vs HondaFC

2021年9月11日(土)18:00キックオフ
Honda都田サッカー場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-1 HondaFC

(前半1-1後半1-0)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 

(本日の試合を振り返って)
今日はタフな試合でした。相手の良さを把握して、守備の戦術をしっかりして、奪った所からどう攻めるか、しっかり90分間、選手同志の叱咤激励をしながら、最後に何とか2点目をもぎ取りました。成長が見れる試合だったと思います。

(山内、川森の交代起用に関して)
Hondaは歴史あるチームで、しっかり準備して戦ってくるチームに対して、山内が知られていない選手という事で有効であると考えました。川森はリンタロウ、山内と起用され、リバウンドメンタリティを期待しました。(鹿児島時代の)2年間の信頼関係の中で仕事をしてくれると期待した中で、ファーストタッチでゴールを決めた。両選手は良い仕事をしてくれたと思います。

(次の松江戦に向けて)
今日よりも難しい試合になると思います。前回ホームのMIO戦は雨で中断のアクシデントの中、2点ビハインドを経験しました。何が何でも勝ちたい(と向かってくる)相手に勝つことはホームであっても難しい。今日のHondaにとっての我々の様なものです。今日の勝利を手放しで喜ばず、より良い準備をして、戦術的に戦わなければいけないです。

(ファン・サポーターに向けて)
ファン・サポーターあってクラブが支えられているし、良いお知らせが出来て嬉しいです。共に戦って頂けるとありがたいです。今日も応援ありがとうございます。

 

選手コメント

210215_18_選手プロフィール_24_川森有真_013

FW24 川森有真

(今日の試合について)
相手に持たれる時間も多かったけど、全員が集中して90分間戦い続けた結果、勝利が自分たちの元へ転がってきた素晴らしいゲームだったと思います。

(次の松江戦への意気込み)
このホンダ戦の勝利、そして今の負けていないこの流れをしっかりと止めないように練習から皆で集中して勝てるようにやっていきたいと思います!

(ファン・サポーターの皆様へ)
画面越しではありますが、気持ちが伝わるゲームをして、全員で勝利を届けられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

MF25 出岡大輝

(今日の試合について)
ホームで負けていたので同じ相手に2回連続負けられない中、相手にボールを持たれる展開でしたけど、奪ってからカウンターや何回かいいシーンを作れていた中で先制を取れたのは良かったです。けど前半耐えれず失点してまったところは今後の改善していかないといけないと思いました。厳しい試合の中で勝てたことはチームとして良かったです。

(次の松江戦への意気込み)
ここからまた連勝していけるように来週もいいトレーニングして松江戦必ず勝てるように頑張ります!

(ファン・サポーターの皆様へ)
リモートの中、応援ありがとうございました。厳しい試合でしたけど勝てたのは鈴鹿からたくさんのファン、サポーターの皆さんの応援のおかげです。負けられない試合がこれからも続いていくので応援よろしくお願いします。

FW21 山内健史

(今日の試合について)
苦しい試合になる事は皆が分かっていた中で、ハードワークし勝利への執念を見せれた試合だったと思います。前節の勝ち点1を意味あるものに出来た試合だった思います。個人的には前半の流れを変えるという役割にフォーカスできた試合でしたが目に見える結果を残せなかったのは悔いが残ります。

(次の松江戦への意気込み)
連勝を出来るチームが最終的には上の順位にいると思うのでまた1週間良い準備をし、勝ち点3を取れる様にチームとしてまた練習からやっていきたいと思います。

(ファン・サポーターの皆様へ)
無観客試合が続く中でも応援してくれる皆さんのおかげで僕たち選手は最後まで走り切れています。次節もリモートマッチになりますが共に戦い共に笑いましょう!