close

JFL第21節vsMIOびわこ滋賀戦 監督・選手コメント

2021年9月5日
  • #ニュース

図6

第23回JFL第21節 vs MIOびわこ滋賀

2021年9月4日(土)15:00キックオフ
会場非公開

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-2 MIOびわこ滋賀

(前半1-2後半1-0)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 

立ち上がりについては、彼らが準備してきたことをしっかり出すことができなかったように思うが、中断以降はしっかりやれていたと思う。

獲得したポイントは減らない。どんな試合をしてもそれは変わらない。
順位は勝っても上がらなかったり、負けても下がらなかったりするが、獲得したポイントは奪われることはない。
今日の試合については、勝ち点2を失ったのではなく、彼らが一生懸命取り組んだ結果、勝ち点1を積み上げられたと考えている。

次節については、ホンダは昔から強くて今も安定した強さを持っているチームなので、どういうサッカーなのか非常に楽しみにしている。

次節も無観客試合ということで、ファン、サポーターの皆さんに試合を観に来ていただくことができなくなった。
そういう状況で、皆さんのためにできることは、結果を届けることだと思う。
結果で喜んでもらえるように、またいい準備をはじめていきたい。

 

選手コメント

DF26 今井那生

 
(今節の試合について)
早い時間帯に2失点してしまいましたが、難しい試合を引き分けで終われたのは良かったです。
ですが勝ち切るチャンスもあった試合なのでそこをものにできなかったのは、詰めの甘さがまだあるなと感じます。

(次戦への意気込み)
ホンダはかなり強いですし、前期は上位チームとの対戦は勝てていないイメージなので、上位チームと戦ってもしっかり勝ち点3を積み上げられるように準備していきます。

(ファン・サポーターへ一言)
ホームの試合にもかかわらず無観客となり、YouTubeでの応援になってしまいましたが、応援いつもありがとうございます!
難しい状況にはなりますが、気持ちは間違いなく届いてます!
今はこの状況の中のベストである結果という形で皆様と喜びを分かち合えるようしっかり準備していきますので、これからも応援よろしくお願いします!
 

MF25 出岡大輝

 
(今節の試合について)
リードされる展開や、豪雨の中で難しい試合運びになってしまいましたが、セットプレーから得点できて追いつき、勝ち点1が取れたことは今後に繋がると思うのでよかったと思います。

(次戦への意気込み)
ホームで負けているので、その借りを返すため必ず勝ちます!
そのために1週間いい準備をします。

(ファン・サポーターの皆様へ)
いつも応援ありがとうございます。
リモートでの応援になりますが、次も昇格に向けて負けられない試合なので、共に戦ってホンダに勝ちましょう!

 

FW21 山内健史

 
(本日の試合について)
リモートマッチで尚且つ雷雨の影響も受けましたが、なんとか勝ち点1を掴めた事はポジティブに捉えていいと思います。また個々でのミスを減らし、苦しい状況でも勝ち点3をもぎ取れる勝負強さをつけ、一つでも上の順位を目指していきたいです。個人的にも今シーズン初出場でしたが目に見える結果が残せなかったのが残念です。切り替えてまたいい準備をしていきます!

(次戦への意気込み)
監督も仰ってましたが、今節の引き分けを意味あるものにする為にも次節、なにがなんでも勝たなくてはいけません。
その為にまたチームで団結して勝利だけを目指し、良い準備をしていきます!

(ファン・サポーターへ一言)
今節はリモートマッチでしたが皆さんの気持ちは僕達選手に届いてました。
チームの粘り強く戦い掴んだ勝ち点1を喜んでくれる方や、僕の今シーズン初出場を喜んでくれる方の気持ちは本当に嬉しく思いますし、力になります。そして、リーグ戦はまだまだ続きます。引き続き熱い応援宜しくお願いします!