close

JFL第20節vsFCマルヤス岡崎戦 監督・選手コメント

2021年8月30日
  • #ニュース

図91

第23回JFL第20節 vs FCマルヤス岡崎

2021年8月29日(日)15:00キックオフ
岡崎龍北スタジアム

 

FCマルヤス岡崎 1-3 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半0-0後半1-3)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 

東海地域、静岡も入れれば東海4県チームとの戦いはプライド、誇りを持って戦わなければいけない。
そんな中で選手は良く集中して戦ってくれました。

どの試合も勝敗は紙一重の中で、自分達に勝利を持って来られた粘り強さと戦術、彼らがしっかり準備をした証だと思います。

悪い時間を耐え凌ぎ、良い時間帯を物にする。立ち上がりペースを掴み、その後にペースを奪われた前半。
後半、先に3つ取れたのは大きかった。
苦しい時間帯を覚悟の元で、後半の立ち上がりでリスタートを物にできました。

1試合1試合積み重ねる事が大事であり、また明日(今)から次節の滋賀戦の準備が始まります。

良いサッカーをやるために良い準備をスタートさせたいと思います。

 

選手コメント

FW24 川森有真

 
(今節の試合について)
前半は難しい時間帯もありましたが、皆で戦って、耐えました。
晃司さんの良いボールと皆の入り方が良くて、たまたま自分の所に転がってきたボールを押し込んで1点目を決めることができました。その後も、2点目3点目が取れて、最後に失点してしまいましたが、しっかり勝ち切ることができてよかったと思います。

(次戦への意気込み)
次節は中断期間も含め、久々のホームゲームになります。
鈴鹿のサポーターの皆さんの前で試合ができることを喜びに感じ、それを噛みしめながらプレーしたいと思います。
絶対にまた点を獲って勝ちたいと思います!

(ファン・サポーターへ一言)
ぜひ皆さん、僕らの戦いを鈴鹿へ観に来てください。
応援よろしくお願いします!

 

MF40 松木駿之介

 
(今節の試合について)
前半難しい流れが続いた中で、守備陣がゼロに抑えてくれた結果勝利につながったのだと思いますので、守備陣には感謝をしつつ、もっと早く点を決められるように個人としては反省したいと思っています。

(次戦への意気込み)
次節は移籍して初めて迎えるホームゲームなので楽しみにしています。
そこで点を決めて「鈴鹿の松木駿之介」と早く認めて頂けるように頑張りたいと思います!

(ファン・サポーターの皆様へ)
次も決めます!!

 

DF35 上田駿斗

 
(本日の試合について)
暑いなかで、すごく苦しい試合にはなりましたが、前半はチャンスもありつつピンチも抑えたりと、0-0で終えられて、後半は立ち上がりからセットプレーで1点2点と幸先よく点を獲ることができ、最後の失点は要らなかったですが、結果勝ち点3を積めたことは良かったと思います。

(次戦への意気込み)
準備の時間は短いですが、1試合1試合それぞれで得られる勝ち点は3点なのでこれをしっかり積んでいけるように、それに向けて今日出た課題に皆でしっかり取り組んで次も勝ち点3を獲れるように、一丸となって取り組んでいきます。

(ファン・サポーターへ一言)
コロナの影響で、試合会場へ来ていただくことがなかなか難しい状況です。
それでも配信などでたくさんの方に応援して頂いていると思います。
皆さんのそれぞれの場所からこれからも応援をよろしくお願いします。