close

JFL第19節vsホンダロックSC戦 監督・選手コメント

2021年8月23日
  • #ニュース

図78

第23回JFL第19節 vs ホンダロックSC

2021年8月21日(日)14:00キックオフ
会場非公開

 

ホンダロックSC 0-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半0-0後半0-1)

 

監督コメント

 

三浦泰年監督

 

まず、非常に難しい試合になったと思います。

アウェイで勝ち点3を持ち帰れるというのは非常に良いことだが、まだまだ練習でできていることが本番の試合でできていないことなど、課題は多いと感じています。
とはいえ長い移動に耐え、相手の特性に応じて勝てたことは一つの成長だと思います。

次戦はまたアウェイであること、同じ東海のチームが相手で選手間のプライドというものもあると思うので、それをモチベーションに変えてしっかり準備をしたいと思っています。

サポーターの皆さんには、今回リモートマッチということで大変残念でしたが、しっかり準備をして努力して、その結果勝ち点3を持ち帰れたことを共に喜び、次に向けてまた共に戦ってほしいと思っています。
本当にありがとうございました。

 

選手コメント

FW19 田村翔太

 
(今節の試合について)
無観客試合の中でしたが、リモートでの応援ありがとうございました。なかなか自分たちのペースで進められず、苦しい試合だったと思います。
サブからのスタートだったので、出場したら流れを変えるプレーをしたいと思っていました。
ようやくリーグ戦でゴールを決めれたので、ここからもっとチームの力になる為に準備し続けます。

(次戦への意気込み)
アウェイですが、3連勝してホームに戻ってきたいと思うので変わらない熱い応援をよろしくお願いします。

(ファン・サポーターへ一言)
いつも応援ありがとうございます。
チームの目標達成である昇格に向けて、後半戦も共に闘ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
 

GK23 岩脇力哉

 
(今節の試合について)
難しいゲーム展開となりましたが、DF陣が我慢して身体を張って90分守ってくれたおかげで勝ち点3、たむのゴールに繋がったと思います。
まだまだ改善しなければならない部分も多いのでそこは練習から突き詰めていくことが必要なので、選手間でコミュニケーションをとって前進していければなと思います。

(次戦への意気込み)
相手ではなく、まず自分達にベクトルを向け何をしなければいけないのか勝つために全員が考えて行動することが勝利に繋がると思っています!!

(ファン・サポーターの皆様へ)
今回、リモート応援でしたが皆さんの熱い想い届いています応援ありがとうございます!!
満足、慢心することなく目標に向かって突き進むので皆さんの変わらない熱い応援引き続きよろしくお願い致します!
せーの!ファイヤーーーー!!!
 

DF40 松木駿之介

 
(本日の試合について)
相手のやりたいサッカーをチーム全員で認識しながら試合に挑むことができました。
我慢が続く展開であってもその準備があったからこそストレスを抑えながらやり続けられたと思います。
難しい試合でしたが今日のように勝ち点3を積み上げられたことは大きいし今後も難しい試合が続いていく中で、勝ち点を着実に積めるしたたかなチームになっていかないといけないです。
監督も試合後に話してくれましたが、まだまだ足りない部分もあるし、昇格するにはもう何段階も成長しなければいけないと感じています。

(次戦への意気込み)
今節は個人としても自分の力の3,40%しか出せませんでした。
パフォーマンスを上げていかなければチームを勝たせられないし、昇格を目指すチームに来たのであれば勝たせる力がないと認めてもらえないと思っています。
次節はそういったところを示したいし、何よりチームとして勝ちたい。
勝つからこそまた次も勝ちたいというエネルギーが成長にも繋がると思っています。
次節マルヤス戦のことだけを考えて1週間過ごしたいと思います。

(ファン・サポーターへ一言)
よろしくお願いします。
今節は無観客試合でしたが、SNSを通してでも応援していただけたことはチームの力になりますし心から感謝しています。ありがとうございました。
ただ、本音を言えばやっぱりサポーターの前ではやくプレーしたいです。その日を楽しみにまた頑張ります。
次も勝ちます!!