close

小澤哲也コーチ兼通訳 退任のお知らせ

2021年7月5日
  • #ニュース

ozawa

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、7月5日付で小澤哲也コーチ兼通訳が退任することとなりましたのでお知らせいたします。

小澤哲也コーチ兼通訳コメント

今、私に関わってくれた全ての人たちへの感謝の気持ちしかありません。

通訳経験のなかった私を迎え入れてくれたクラブ、吉田社長。
一緒に戦ったチームメイト、スタッフのみなさん、鈴鹿ポイントゲッターズをいつも応援してくれたサポーターのみなさん、心から本当にありがとうございました。

そして監督のミラ。
私のサッカー人生において最も素晴らしく、プロフェッショナルな監督。
2年半、この人の1番近くで一緒に働けたことは私のかけがえのない財産です。
ミラと家族のような信頼関係を築けたこと、本当に嬉しく思います。

今日からはいち鈴鹿ポイントゲッターズのサポーターとしてチームを応援します。

チームの発展、目標の達成を心から祈っています。

ありがとうございました。

代表取締役社長 吉田雅一より

2019年にミラ監督が来日後、通訳が居ないままスタートを切りました。
通訳不在がメディアで伝えられた後、小澤さんから是非通訳をやらせてほしいと、突然電話を貰いました。

通訳のテストとして練習に参加してもらった後に「めちゃくちゃ頑張るので、僕に通訳をやらせてください」と言われた一言が今でも忘れられません。何人か候補がいた中で、ミラ監督とフィットし、覚悟を持ってきてくれた小澤さんに大事な通訳を託しました。

その後、ミラ監督との二人三脚でいくつもの困難を乗り越えてくれました。

気負わない小澤さんの人柄にミラ監督も何度も救われたと思います。
そして、クラブと監督、また選手と監督を繋ぐ重要な通訳として、多くの任務を遂行してくれました。

今回、ミラ監督と共に双方合意の上、退任の運びとなりましたが、今までのチームへの貢献に感謝を致します。
本当にありがとうございました。