close

天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会1回戦 監督・選手コメント

2021年5月24日
  • #ニュース

図8

天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会1回戦 vs FC刈谷

2021年5月23日(日)13:00キックオフ
三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-1 FC刈谷

(前半1-1後半1-0)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

 

昨年、一回戦で敗退し悔しい思いをしたので、今日の勝利はとても嬉しいです。
そして天皇杯において、自分にとって初勝利となったことも非常に嬉しいです。
試合後に選手たちも女性監督として天皇杯本戦での初勝利となったことをお祝いしてくれました。次のヴィッセル神戸戦は数ヶ月数多くの練習時間を費やし、常にハードワークを続けてきた選手たちに対してのご褒美のようなゲームです。
相手は明らかに格上なため、何も恐れず怖さを持たず、思い切り楽しみ自分のプレーを全員が見せてほしいと思っています。
コンペティションが違いますが、今日の勝利はリーグ戦にも良い感触を掴むものだと思っているので、ヴィッセル神戸戦もそういった意味でリーグに勢いをつけれる戦いをしたいです。
鈴鹿ポイントゲッターズという素晴らしいチームを多くの人に知ってもらえる戦いを魅せたいです。
試合を皆さんに見せることができず残念です。応援ありがとうございました。

 

選手コメント

GK23 岩脇力哉

(今日の試合について)
直近のリーグ戦に勝てておらず、そのため今日勝っていい流れを引き寄せようと臨んだ一戦でした。
前半早々にオウンゴールで失点し、その後もなかなか落ち着かず、相手にペースを握られていましたが、追加点を許さず粘ることができ、タムが前半終盤に点を決めてくれたのが大きかったです。
後半は前半と変わって自分たちのペースでサッカーができ、じゅんきが点を決めてくれましたが、3点4点ともっと相手を圧倒できるようになっていかないといけないです。
ですが、結果勝つことができ良かったです!!

(次戦に向けて一言)
次節は強豪ホンダFCです。
受け身にならず自分たちのストロングを出していければ必ず勝てると思うので、明日から良い準備をしていきたいです!!

(ファン・サポーターの皆様へ)
本日も無観客でしたが、またまた僕にはみなさんのパワー届いていました!!
一戦一戦簡単な試合はありません。
そのためにみなさんのパワーが必要ですので、引き続き熱い応援お願いします!
ファイヤー!!!

DF35 上田駿斗

(今日の試合について)
まず、天皇杯というリーグ戦とはまた違った難しさのある試合でスタメン起用してくれた監督に感謝しています。
また、先輩方が優しく声を掛けてくれたのであまり緊張せずに試合に入ることができました。そして、何より試合に勝利することができたのがとても嬉しいです。

(次戦への意気込み)
次戦はリーグ戦に戻り、ホームでHonda戦です。
リーグ戦はここ3試合勝利から遠ざかっているので、今日の試合をきっかけに勢いを持って勝利できるように全力で闘います。
また、天皇杯2回戦では中学、高校と下部組織でお世話になったヴィッセル神戸戦となります。試合に出て勝利を掴み取りプレーで恩返しができるようにまたアピール頑張ります。

(ファン・サポーターへ一言)
いつも応援ありがとうございます。改めまして。今季から加入しました上田駿斗です。
本日、鈴鹿でのデビュー戦で、試合に出場することができ、やっとチームの一員になれた気がします。
ここからたくさんの試合に出場し、鈴鹿ポイントゲッターズの勝利、J3昇格に貢献できるように日々精進していきます。

MF4 橋本晃司

(本日の試合について)
立ち上がりに失点して自分達で試合を難しくしてしまいましたが、前半で追いつけたのでこれで大丈夫かなと思いました。
後半は前半よりボールを動かせて少し良くなりましたし、追加点を取りしっかり勝ち切って良かったと思います。
ただまだまだこのチームは出来ると思いました。
勝っている試合の中でしっかり修正して、次の試合に備える必要があると思っています。
個人としては鈴鹿の一員として試合に出場出来た事を嬉しく思いますし、皆様に感謝しています。ありがとうございます。

(ファン・サポーターへ一言)
これからもっとコンディションを上げてチームの勝利に貢献出来る様に頑張ります。
引き続き応援宜しくお願い致します。