close

三重県サッカー選手権大会決勝 vs FC.ISE-SHIMA 監督・選手コメント

2021年5月10日
  • #ニュース

図6

三重県サッカー選手権大会決勝 vs FC.ISE-SHIMA

2021年5月9日(日)13:05キックオフ
三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 3-0 FC.ISE-SHIMA

(前半0-0後半3-0)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

 

勝ちが必要だった試合でチームは比較的良いプレーを見せてくれました。
特に前半良くなかった部分を後半に改善し、全体をコントロールした選手たちを褒めたいと思います。
本戦ではまず愛知のチャンピオンとの試合ですが、勝って次のステージに進んでいきたいです。

今日はテレビの前からたくさんの応援をしてくれてありがとうございます。
いつも、どんな時もチームをサポートしてくれているみなさんに、今日の優勝を捧げたいです。
ありがとうございました。

 

選手コメント

GK23 岩脇力哉

 
(今日の試合について)
前半なかなかリズムに乗れずにいましたがCBの俊貴、昂洋を中心にしっかりと守ってくれ、前半を「0」で終えたことが後半の「3」点に繋がったと思いますし、他の選手も連戦の中でも自分の役割をしっかりと果たしてくれたので勝つことができたと思います。個人的には那生のゴールは本当に嬉しかったです!!

(次戦に向けて一言)
リーグ戦はここ2試合勝てていないのですが、まずはしっかりリフレッシュして良い準備をしていきたいと思います!!

(ファン・サポーターの皆様へ)
リモート応援でしたが、みなさんの魂はしっかりと僕に届いていました!!
ここからまたリーグ戦、天皇杯と続きますが変わらず熱い応援お願いします!!ファイヤーーーーー!!!!

FW11 遠藤純輝

 
(今日の試合について)
前半きつい時間帯もみんなで耐えて戦ってくれたので、後半から入った選手はやる事を明確にしてプレーできました!

(次戦への意気込み)
今日のように自分たちから攻守共にアクションを起こして勝ち点3を取れるように、また来週から準備していきたいと思います。

(ファン・サポーターへ一言)
まだまだ戦います!応援よろしくお願い申し上げます。

DF26 今井那生

 
(本日の試合について)
準決勝あまりいいパフォーマンスができなくて悔しくて、今日ミラがまたチャンスをくれたので、絶対勝利に貢献してやるという気持ちで臨んだ試合でした。タムくんから最高のボールが来て先制ゴールを決めて無失点で試合を勝てたのはよかったです。
自分は母子家庭で育ったので、女手1つで育ててくれた母に、母の日にゴールをプレゼントすることができて本当によかったです。
ただ課題もまだまだあるので勝ちながら修正していけるよう、また練習からしっかり準備していきます。

(次戦への意気込み)
リーグ戦はここ2試合勝てていないので、優勝を目指すチームとしてこの天皇杯の勝利の軌道に乗ってまた勝てるようにしっかり準備していきます。

(ファン・サポーターへ一言)
本日はテレビでの観戦になりましたが、応援ありがとうございました!
色々な方からメッセージを頂き、本当に1人で戦っているんではないと実感しました!
本戦もリーグ戦も共に戦いましょう!次は皆さんの前でゴールを決めて勝てるよう、またしっかり準備していきます!
本当に応援ありがとうございました!