close

JFL第7節vsいわきFC戦 監督・選手コメント

2021年5月2日
  • #ニュース

図7

第23回JFL第7節 vs いわきFC

2021年5月1日(土)13:00キックオフ
21世紀の森公園いわきグリーンフィールド

 

いわきFC 2-1 鈴鹿ポイントゲッターズ

(前半0-1後半2-0)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

 

今日に限って言えば、少しの差だったが相手が上回ったゲームだった。
勝つために必要なプレーが、今日はいつものレベルでできなかった。
しかし自分たちの明らかなチャンスもなかったわけではないので、そこを決め切れていればまた違った。

とはいえリーグ戦に於いてはまだ80ポイント以上の勝点が残されており、リーグは長い。
次のゲームに勝つように顔を上げて取り組みたい。

画面越しに応援してくれたサポーターのみなさま、いつも本当にありがとうございます。
次はみなさんに勝点3を届けれるように再度頑張ります。

 

選手コメント

DF3 川里光太郎

 
(今日の試合について)
セットプレーから点を取ってからいい流れで試合を運べていたのですが、中々追加点を取れずにいて自分達で苦しくしてしまった印象です。ただ後ろは0で押さえないといけないゲームでもありました。

(次戦に向けて一言)
すぐ試合があるのでとにかく切り替える事が大事です。今日出た課題を修正し、良かった部分は継続して、決して連敗をしない事が大事だと思っています。

(ファン・サポーターの皆様へ)
マルヤス戦はホームなので是非一緒に戦って頂きたいです。とにかく勝ちましょう!!

FW15 菊島卓

 
(今日の試合について)
上位対決と言うことで大事な一戦でしたが、勝点を取ることが出来ずとても悔しい思いです。
自分含めチームで決定力を上げていかないと、この先勝ち上がっていけないと感じた試合でもありました。

(次戦への意気込み)
次はホームでの試合ですし、連敗は絶対に許されないので、勝つためにこの3日間、チーム全体でいい準備をしたいと思います。

(ファン・サポーターへ一言)
いつも応援ありがとうございます。次節のマルヤス戦では必ず勝利を届けます。共に闘って下さい。よろしくお願いします。

MF17 佐藤昂洋

 
(本日の試合について)
力不足でした。苦しい時間が続いた中で耐えきることができなかったし、改善することができなかったです。こういう試合展開でも勝ちきる力をつけていかないと、上にはいけないと思うので、そういう力をつけていけるようにチームで成長していきます。

(次戦への意気込み)
連戦になりますし、切りかえて次に向けて準備します。今日出た課題を改善して、次の試合で今日の負けを取り返せるように、チーム全員で練習から取り組んでいきます。

(ファン・サポーターへ一言)
応援ありがとうございました。この悔しさはピッチで返します。次の試合は皆さんを笑顔にできるようにチーム全員で戦うので、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。